レビューメディア「ジグソー」

PS2コントローラーをPCで使うために購入!

PCでゲームを始めて最初のうちはゲームパッドを試用していたのですが、
まあ使っていたのが安物だったこともあり、
しっくりこないというか、アナログもないしボタンも押しにくくて、
ちょっと使いにくかったんです。

それで手になじんでいるPS2のコントローラーがどうにか使えないかな~と思っていましたら、
本製品を発見したのですぐに購入しました!

特長
・PS、PS2用ゲームパッドがUSBゲームパッド(パソコン用)として使用可能。
・デュアルショック、デュアルショック2など振動機能付きコントローラーに対応。
(ガンコントローラー、ハンドルコントローラーなど特殊なコントローラーには対応しておりません。)
・各ボタン55回/秒入力可能な余裕の高レスポンス。
方向キー、各ボタン共1秒間に55回の入力に耐えられます。
・各ボタン55回/秒入力可能な余裕の高レスポンスです。方向キー、
各ボタン共1秒間に55回の入力に耐えられます。
※Windows Vistaはドライバインストールにより使用可能になる振動機能は未対応です。
・キーボードエミュレーション機能、ボタン割当て変更機能、マクロ機能があります。

仕様
・インターフェース:プレイステーション用フロントポート/USBインターフェース
・ケーブル長:約0.5m
・サイズ:W44.5×D62.5×H18mm
・重量:44g
・付属品:ドライバソフト(Windows用CD)

本製品はPS2のコントローラーをそのままPCで使えるという物なので
慣れているコントローラーでPCゲームを操作でき、非常に満足です。
また本製品は結構お手軽な値段だと思うので、
PS系のコントローラーを持っているのなら、
PC用に新たなゲームパッドを買う必要もなくなりとても良いと思います。
今まで使っていてレスポンスの遅さを感じたこともありませんし、
不具合もなく使えています。
しかし振動機能についてはドライバを入れていても対応している物とないものがあり、
そこが少し残念です。
  • 購入金額

    1,300円

  • 購入日

    2008年頃

  • 購入場所

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (22)

  • Cooler Masterさん

    2010/04/27

    へたれだいこんさん、COOLありがとうございます!
他19件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから