レビューメディア「ジグソー」

月額980円なり!

外でネットがしたいので契約しました。
WILLCOMのsmile!×smile!キャンペーン(7/31日まで)で二年間契約すると基本料金+カード代+初期登録を含めて980円/月だったので入ってみました。
4xの256Kbpsと画像の多いサイトではかなり遅いですが、今回のプランではイーモバイルのように料金が高くないですし、受信出来る場所の制限がすくないです。(イーモバイルに携帯+データで入れば5000円/月ほどで済みますが、田舎なので釣りをしに山に入ってつながらないという状況は避けたかったので、ソフトバンクとWILLCOMの組み合わせです。)

ただ問題が、別途プロバイダに契約する必要がある点です。
すでにOCNなどに入っていれば余り問題は無いのですが、自分はそのようなプロバイダに入っていなかったので、WILLCOMのPRINにしました。
契約不要、上限1500円/月で使った分だけでWILLCOMのPHSと一緒に請求されるので便利です。

市場価格が4410円ですが高いですねww
中はW-SIM→USBにピンを変換しただけなのにww中国製で製造コスト100円もするかなww

あと、契約期間は25ヶ月で割引サービス規範は24ヶ月になっています。
また、決算は15~18日締のようです。
つまり15頃日以降契約すると、最初の月は通常料金3800円(?)/30日(1ヶ月の日数)*使用日数
で980円より高く請求されるため損です。
興味がある方は15日以前に行くことをお勧めします。

イーモバと比較すると
長所
今回のプランにより\980(自前プロバイダあり)or\2500(WILLCOMプロバイダPRIN使用)で定額になる。
比較的に繋がりやすい。

短所
速度/値段で換算すると高くなる。
  • 購入金額

    4,410円

  • 購入日

    2009年06月頃

  • 購入場所

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから