レビューメディア「ジグソー」

展示処分品を入手

友人と食事後に家電量販店にてPCコーナーを見ていたところ、処分品コーナーにて
破格で売られており、丁度買い切りのofficeが欲しかった事もあり購入しました。
※ただし付属するオフィスは2019ですので、メインストリームサポート切れてます。
延長サポートも来年後半までですので、寿命は短いですね。
恐らく後継モデルでoffice2021を搭載して売られていたのですが、スペック変わらずなので
そのまま展示されていたものだと思われます。

外装は傷だらけで酷い状態ですが、crystaldiskmarkを見る限り未通電で展示されて
いたようでした。
メモリを8GB増設して16GB化して使用しております。
なんか気がついたら通常モデルの第五世代APUのryzenをコンプリートしていますね。

余談ですが、このPCの電源は180WですのでGPUはそのままでは増設できなさそうです。
ただ、シャーシはVictus 15Lと同様ですので、Victusの500W電源を入手すればGPUの増設が
できそうです。
※Victusの電源は楽天で売っていました。

HPのミドルサイズのPCはシャーシが共通のようですので、今後リース上がり等で
出回ったPCをベースに電源交換してGPU積むのも面白そうですね。
  • 購入金額

    30,000円

  • 購入日

    2024年03月09日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

3人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから