レビューメディア「ジグソー」

お蔵入り!

この保護フィルムは、Bmax MaxPad I11 Plus専用として販売されているものです。
この保護フィルムを使うのは、N-one NPad Proという機種です。

 

先日入手した、中華タブレット、N-one NPad Proをセットアップしていると、Android側からメッセージが届き、Bmax MaxPad I11 Plusのセットアップを完了し、最新のGoogleアプリをインストールしましょう。というのです。

多分、Androidは、タブレットの内部情報を読み込んで機種を特定しているのではないかと思います。


つまり、私が入手した、N-one NPad Proは、Bmax MaxPad I11 plusのOEM商品ではないかと思います。
本来であれば、表に見えない、内部情報として機種名を記述する箇所に、OEM元が相手のモデル名ではなく、自社のモデル名を入れたままにして商品を出荷したのではないかと思います。

タブレットの設定画面から、タブレット情報をみても、ちゃんとNPad Proと表示されます。

 

Bmax MaxPadI11 plusというモデルをamazonで検索してみると、NPad Proと、ほぼ同様の仕様であることから、推測は間違いではないと思いました。

 

液晶保護フィルムが、Bmax MaxPad I11 plus用の方が、N-one NPad Pro用より安価だったので、Bmax MaxPad I11 plus用の保護フィルムをポチってみました。

 

この保護フィルムは、2.5Dという表現で、ガラスフィルムの端面がラウンドしていて、綺麗に仕上げることができ、硬度9Hの旭硝子製フィルムを採用しているようです。

後は、どこのフィルムも同様の、指紋が付きにくい。透過率99%。滑らかな指滑り。みたいなことが書いてありました。

パッケージは、厚紙に、クッション性のある比較的堅めのスポンジでフィルムを保護している比較的しっかりしたパッケージです。

中身は、取扱説明書、クリーニングクロスとごみ採りシール、ウェットクリーナーが黒いパッケージに収められたものが2個、そして薄いウレタン製袋に入ったガラスフィルムが2枚入っていました。

 

そして、いよいよNPad Proにフィルムを貼ろうとして、出荷時に貼ってあった薄いフィルムを剥がしました。
すると、別のちゃんとした保護フィルムが既に貼ってあったのです。

 

折角購入したのですが、お蔵入りです。
現在のフィルムが汚くなったら貼り換えようと思います。

  • 購入金額

    1,350円

  • 購入日

    2023年03月23日

  • 購入場所

    amazon

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから