レビューメディア「ジグソー」

買って良かった!カード類の整理にベストなモノ!

■キッカケ

キャッシュレス時代でも、まだまだ板カードは健在ですが以前よりは使う頻度は減って来ています、にも関わらず出番の少ないカードでも所持していないと不安…

ポイントカードとか診察券もあるので考えると全部で10枚以上になります。

今までは百均で買ったカード入れに収納していましたが結構厚みが有って悩みでした。

でっ、コレを見つけてポチった次第です。

 

今まで使用していたモノ
今まで使用していた百均のモノ、カード収納時の厚みは約2cm

 

一番厚い中央部でも1.5cm
収納時、一番厚い中央部でも1.2cmで済んでいます。

更新: 2023/03/15
便利さ

アイデアもデザインも◎

■製品について

特徴としては何と言ってもカード収納方法!表/裏面のカード挿入方向が左右逆になっている事です、それまでのタイプは同一方向からカードを入れていましたので、カードが重なり合って中央部が大変な状態に!それに比べてコレは厚みが分散されて、同じ枚数のカードを入れてもパンパンになりにくいのです。

a

表と裏とはカードを入れる方向が違う
表と裏とはカードを入れる方向が違うのでパンパンになりにくい

 

ウエストバッグの
ウエストバッグとかのインナーケースとしても…

 

大きさは 7×16cmででサッと持ちやすい大きさで(スマホと同じ位かな⁈)

中央部の厚さは何も入れていない状態で約8mmです、カードをフルに9枚収納時でも約12mm、ちなみに左右の端の厚みは約6mm。

 

今まで使用していたのは2cmを越えていたので随分スリム化になりました。

また、常に全てのカードの一部が見えているので、選ぶ時に目的のカードが分かりやすく迷うことは無いです。

 

中央の境目にはレシートなどを、とりあえず的に入れれます。
✋中央の境目にはとりあえず的にレシートなどを入れることができます。

お札を入れればコンパクトな長財布としても使えそうですね、個人的にはこのスペースは無くしてその分薄くして欲しいかな⁈

 

 

よく使用するカードは取り出しやすいポケットが有る
よく使用するカードはスライドで取り出しやすいポケットが有る

 

メイン素材は牛本革でシボも綺麗で造りも丁寧です高級感は半端ない!(個人的意見…)

パンパンになった財布や手帳型のスマホケースがカードケース一つでスマートになるのだから購入する価値はあるように思います、入っていた箱も上品ですのでプレゼントにも最適です。

 

カード収納数は多過ぎず少な過ぎずの「9枚」です、多いから良いとも限りません!

また外見では分かりませんが素材の内部には電波を遮断できる「RFIDブロッキング専用フィルム」が織り込まれているらしく、このインナーカードケースの中にクレジットカードを入れておけば、個人情報がフィルムによりブロックされスキミング防止にもなり安心です。

 

■スペック

ブランド:BLUE SINCERE(ブルーシンシア)

メイン素材:牛本革(ベジタブルタンニン鞣し)、RFIDブロッキング専用フィルム

サイズ:16×7cm

収納可能サイズ::9枚

カラー:ダークブラウン(他にアイボリー、グレージュ、シャンパンゴールド、スカイブルー、ダークネイビー)

MADED IN:バングラデッシュ・中国(開発/運営/窓口は国内)

 

  製作しているのは「BLUE SINCERE(ブルーシンシア)」と言うメーカーでこのストアを見るとこの他にも良いモノを販売しています、今回でお気に入りのブランドになりました。

  • 購入金額

    2,299円

  • 購入日

    2023年02月13日

  • 購入場所

    Amazon

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    キッチン、デスク、洗面所、クルマ and more <br>教えて! マイベスト整理アイテム

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから