レビューメディア「ジグソー」

中古で購入した10年前程の業務用カメラ

会社で使うビデオカメラに不足が出始めた昨今、季節柄、撮影が重なるとどうにもならず。

レンタルも検討したが、頻繁にリスケされるとお手上げなのでオークションで購入してみた。

本来は、SONYのNX5Rあたりが欲しい所だが、販売終了も一向に値段は下がらない。

 

最低限フルHDさえあれば4Kとか別にいらない上、SDI出力を諦めることにしてHDMIのみで検索。

訳あって直近の機種を除外。変換の時間が面倒なので、直接利用可能なフォーマットを模索。

運良く見つかったのが、約10年程前に検討の対象に上がってたこの機種。

6万以下ならいいなあと思いつつも無事落札。

 

前の持ち主の方が大事に扱っていたようで、程度も非常に良く、コスパ的にも問題無し。

メニューが全部英語ってのは良し悪しだが、まだ現役で頑張れると判断。

 

  • 購入金額

    55,000円

  • 購入日

    2022年11月27日

  • 購入場所

    ヤフオク

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから