レビューメディア「ジグソー」

思い出になっちゃうかもしれないお買い得だった330L冷蔵庫

8月のことだった。たくさん美味いものを作るべく、毎日自炊すべく、ちょっと張り切った冷蔵庫を買っていました。母親が病院から帰宅したので、おいしいものを食べさせようと思って、買っていたんだ。

 

小脳出血してしまった母親は、リハビリテーション病院で奇跡的な回復を遂げた。歩けるようになり、笑顔が増えて、なぞり書きも音読も、歌をうたうことも出来る人になった。それでも嚥下障害と認知機能の劇的な低下は問題になった。医師や看護師が複雑な表情であったことを忘れられない。回復しても社会復帰にはまだまだ程遠い道半ばであったからであろう。

 

悲しいことに帰宅して3週間目には嚥下障害の悪化で食べられなくなった。液状栄養剤を処方してもらい、少しずつ飲ませ、足りなそうなときには点滴もしてもらった。が、低栄養でとうとうのっぴきならねー状態になり、5週間目には近隣病院に入院を検討、6週間目にそれを実行せざるを得なかった。

 

結局、この冷蔵庫にはたくさんの液状栄養剤や、経口補水ゼリー、経口栄養ゼリーしか入れられなかったんだ。もっといっぱい、果物と野菜、肉が詰まっているはずだった。刺し身もあって、おいしいものを食べもらえるはずだったのだが、それができなくなったことを悲しく思う。

更新: 2022/11/07
機能性

昔の冷蔵庫より確実に使いやすい

上部に冷蔵スペース、中部に野菜、下部に冷凍食品を入れられる。330Lなのでそこそこの貯蔵量だ。製氷器も使いやすくていい買い物だった。

なのに悲しいことに料理のための貯蔵はできなかったよ。それでもなんか、頑張ったんだなって思えるのも、ちょっと悲しい思い出になってしまったかもしれないね。

メイバランス、イノラス、エネーボ、ニュートリーCP10、プロッカ、ハイプチ、ごっくんゼリー。
こんだけたくさんの補助食品があっても、結局入院は避けられなかった。

更新: 2022/11/07
総評

ヤマダ電機で84000円

頑張る日本メーカー、三菱製で84000円は安すぎたと思う。

そして、オレ一人では330Lはデカすぎるね。

いつかまた食材が入れられる日が来ることを願う。

  • 購入金額

    84,000円

  • 購入日

    2022年08月頃

  • 購入場所

    ヤマダ電機

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから