レビューメディア「ジグソー」

ただの箱で、革命的に整理

 

IKEA のボックス7点セット「MALAREN(マラーレン)」。
キャビネットの引き出しの中を細かく整理したくなって購入しました。

 

一見、「ただの箱」です。空箱なので、軽いです。
ただの箱なので 799 円という価格も高いと見えるか安いとみえるか、両極端だと思うのですが。

 

 

 

 箱を開けると中には大小さまざまなサイズの箱が入っています。

箱として使うのではなく、ひっくり返して「容れ物」として使います。
異なるサイズの箱を使用することで、小物を整理して収納することができます。

 

箱は丈夫で、簡単には壊れなさそうなイメージがあります。

 

素材の表面は布目のような凹凸があり、すべりにくいです。

しっかりとした作りで強度は十分にあるのですが、水気には弱そう。

 

大きめの引き出しに細かいモノを収納している人には、便利に使うことができます。

更新: 2022/05/29
デザイン性と機能美

整理するという1点だけ

小物を整理する容器というと一体型で敷居があるものを想像すると思うのですが、発想を変えて箱にすることで安価に様々なサイズの収納に対応できるようにしたというところが良いデザインですね。

 

収納アイテムは、その性質上、他人に見せるものではないので外見=ルックスを意識する必要はないはず。なので機能さえあれば、機能を抑えれば後は気になるのはコスパだけです。

 

ただひとつ欲をいえば、想像する以上の機能の無いシンプルなアイテムなので、もうひと声、付加価値のある製品であれば面白かったとは思います。

更新: 2022/05/29
メンテナンス性

紙素材だからこその利便性

紙なので基本的に乾拭きオンリー。価格が安いので汚れたら買い替えもできて便利。

 

一体型との違いは、使わなくなったとしても、サイズが違うところに配置をかえて流用できるというところ。サステナブルという意味でも使い勝手が良いです。

更新: 2022/05/29
コストパフォーマンス

買わなくても代わりがありそうだけど、でも買っても良い価格

素材が紙を硬くしたようなものなので、軽量で扱いやすく、しかも価格を大幅に抑えることができています。整理するためのアイテムなので強度は必要でないので、考えてみればプラスチックなどを使う必要はないですね。汚れたり潰してしまったりしても買い換えれば良いだけなので気軽に扱うこともできます。

  • 購入金額

    799円

  • 購入日

    2022年05月29日

  • 購入場所

    IKEA

3人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから