レビューメディア「ジグソー」

S8100の後継として

更新: 2022/03/19
満足度

ピント時間が早いと感じます。

今まで使い続けてきたS8100を現場で何度か三脚ごと倒すことがあり、ケースが開いてしまい、今後の使用が少し不安になってきたので、S8100入手と同じように中古品を入手しました。

動作的には問題なく、ピントが合うまでに掛かる時間は早いと思います。

そして、S8100が10倍ズームだったのですが、こちらは18倍ズームです。

機能としてGPS記録が出来る様です。・・・普段は電池を消耗するのでoffにしています。

設定等はS8100に準じているので、問題なく使用出来ます。

付属していた電池はそれなりに劣化しているようなので、次は機会をみて電池を入手しようと思います。(笑)

以下の写真はS8100で撮影しています。

【入手製品】

本体と充電、データケーブルと電池(EN-EL12)です。

【本体拡大】

※ レンズ部左下の線は光の反射で傷ではありません。

 

【本体裏】

液晶画面に少し小さめの保護シールが貼り付けられています。

【上面】

少し盛り上がっている部分(反射しています。)にGPSアンテナが内蔵されているようです。

【設定ダイヤル部拡大】

基本操作は特に問題なさそうです。

【撮影画像①】

今まで使ってきたS8100を撮影してみました。

少し、照度を調整する必要はありますね。(笑)

【撮影写真②】

仕事の途中に撮影してみました。・・・東京マラソンの翌日だと思います。

操作性も良いので、是からは仕事でも私用でも活躍してくれそうです。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2022年03月13日

  • 購入場所

    Amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから