レビューメディア「ジグソー」

小さいけど作りと動きに拘りを感じます!

仮面ライダーリバイスの変身アイテム『リバイスドライバー』です。下の子(高校生)の大切なコレクションを借りました^_^;

 

ベルトは外してあります。

 

今回は、実物大の方ではなくミニチュアの方です。

 

うっかりしてると踏んでしまいそうなサイズです。

 

ガシャポンの仮面ライダーコレクションのひとつですが、小さいのにキチンと作り込んでいて、製作者の拘りを強く感じて、これは『凄いなぁ』と思ったので登録してみました。

 

台座が付属しています。

更新: 2021/10/31
すごい度

思わず動かしたくなります。

仮面ライダーリバイスは観たことがないのでよく知りませんが、実物大のベルトは下の子が発売日に入手していたので、どんな物かは知っていました。

 

1円玉との比較、かなり小さいです。

 

オリジナルサイズとの比較

 

ガシャポン製品ですが、レックスバイスタンプ(レバーのような部分)は脱着可能で、おえかきせんせい的なギミックのスタンプこそ押せませんが、装着後はレバーとして動かせます。

 

レックスバイスタンプを外した状態

 

スタンプ台は流石にレバーとの連動はしませんが、オリジナルと同様に回転して正面を向いたり上を向いたりします。

 

オリジナルは、レバーを捻るとスタンプ台がグルリと回転します。

 

なかなかの再現性!

 

カラーリングはスタンプ部分の色が違うのが残念なところですが、全体的にはオリジナルに近いのでかなり良い雰囲気を出してます。

 

さすがに変身待機音や変身音などはしません。音が出たらもっと凄かったのですが、価格的にも無理っぽいですよね〜?

 

音は出ません。

 

そもそもスタンプで変身とかどうなの?って思いますが、よく考えたらベルトの風車で変身っていうのも無理があったような気がするので、まぁあまり深く考えてはいけない部分ですね。

 

裏側もちゃんと作り込まれています。孔はベルト用です。

  • 購入金額

    300円

  • 購入日

    2021年10月頃

  • 購入場所

    どこかのガシャポンコーナー

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから