レビューメディア「ジグソー」

毎日…ではないけどコツコツ頑張ってます

Switchセットで購入したわけですが

 

ソフトとしての感想をこちらに書こうかと~

 

 

公式サイト:リングフィットアドベンチャー(ニンテンドー)

 

更新: 2021/09/18
仕様と特徴

リングコンでフィットネスアドベンチャー(まんま

 

リングコン+レッグバンド+ソフトのセットです。

 

 

リングコン+レッグバンド

 

SwitchのJoy-Con(R)をリングコンに、Joy-Con(L)をレッグバンドに装着してプレイします。
Joy-Conを使うため、「Nintendo Switch Lite」ではプレイできません。

 

 

リングコンのグリップとレッグバンドは、汚れたら手洗いできるので、汗がついても気にせず使用できます。プレイ後に洗えばいいので。

 

 

ソフト

 

ソフトは、「アドベンチャー」「お手軽」「カスタム」「ながらモード」「リズムゲーム」「豆知識リスト」の6つのモードがあります。

 

いまのところ、ほぼアドベンチャーのみプレイ中です。リズムゲームとか難しい…
もっといろいろやる方が、体力つきそうですけどね。

 

プレイの最初は、ダイナミックストレッチ(動的ストレッチ)から開始され、急に走ったりすることがないので、怪我はしにくいと思います。

 

ヒザ上げ→かかと上げ→背伸ばし→体側とやったら終了です。

後はアドベンチャーのマップへ…

 

 

マップ内を選んで、色々なフィールドをクリアしていきます。イベントがあったり、ミニゲームをクリアしたり。

 

 

フィールド内で敵と遭遇すると、ターン制のバトルがあり、攻守ともに体の動きで操作をします。攻撃の技「フィットスキル」は、ミブリさんがお手本でやってくれるので、真似して動かすだけでOK。

 

↑女性版リンクの声は、伊藤静さんだそうですヨ。

 

 

フィールド自体にもいろいろギミックがあり、スクワットをしたり、お腹にリングコンを押し当て左右にブンブンしたりと、ひたすら筋力が鍛えられます。

 

 

つらい…と最初は思っても、「運動負荷」自体を少なめに設定しておけば、そこまでしんどくなくプレイできるので、運動不足の場合でも無理せずプレイできます。

 

フィールドをゴールまで行くと、謎のビクトリーポーズを取らされたあと、脈拍測定があります。

 

 

 

その脈拍によって、負荷度合いも測れるので、しんどいなぁ~となって過負荷だったら、「運動負荷」を下げるといいですね。

 

(↑今日、負荷を2つ上げたら結構しんどかったです… 頑張ろう…)

 

適度にプレイすると、「今日はここら辺にしませんか?」という感じのお知らせが来るので、これもまた無理せずにプレイがやめられます。

 

最後は、スタティックストレッチ(静的ストレッチ)を行って、身体を整えて終わりです。
スタティックストレッチは、その時によく使った部分を重点的に整えてくれるメニューになるため、毎度違うものがでてきます。

 

 

 

 

更新: 2021/09/18
しばらく使ってどうか

ボチボチと続いています

5/22に購入して、そこから3か月くらい経ちました。毎日プレイできているわけではないので、まだまだ、全部クリアには程遠い感じです。

 

ただ、ボチボチ身体を動かすということが習慣づいてきたし、凝りやすい肩もほどほどに伸ばせるし、体重は減りませんがやっていて意味があるなぁと思います。あと、隙間時間でできるのも良いですね。

運動しよう→ ジムやフィットネスへ→ 行く時間がないからあきらめよう or やってる姿を他人に見せたくないから行かないでおこう…

といったことがなく、自分のペースでやれるのが本当に良いです。

 

 

 

明日もやれたらやるぞー! 頑張ろうー!

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2021年05月20日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • れいんさん

    2021/09/20

    ヨドバシ当選から
    リングフィット導入しましたが
    半年ぐらい
    熟成してるなぁ(放置)
    そろそろやってあげないと(ジブンノカラダ)
  • ふじしろ♪さん

    2021/09/20

    れいんさん>
    熟れ熟れの秋の今がチャンス!
    フリフリしましょう!! バンザイコシフリ楽しいよ!
    バンザイアーティストより
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから