レビューメディア「ジグソー」

夏 これくらいの柄が ちょうどよい

中高生の頃、私の夏といえば、Tシャツかボタンダウンシャツでした。

 

20代、そこにポロシャツが加わります。

 

そのころ、和柄(白地に鯉という ちょっと孤狼の血テイスト)のアロハシャツをもらったんですが

 

世間的にもアロハシャツがまだまだ認知されていなかったので、袖を通すことがありませんでした。

 

ちょうど30年ほどまえのこと、生まれてはじめて行ったグアム島

 

記念に自分用のアロハシャツを買い求めようと思い立ちます。

 

市街地から少し離れたところにあるKマートという 地元民用のでかいスーパーで物色。

 

それ以来、Tシャツ一枚で過ごすより、肌に張り付かないし、空気が通り抜けるし、

 

室内の強い冷房に対しても、「襟付き」という有効性を知るようになり

 

私の夏といえば ずっとアロハシャツ となったんです。

 

折しもZIGSOWさんの特集で 私の夏といえばコレ が開催中

 

手元にある アロハシャツを 順番にご紹介しようと思い立ちました

 

2着目は、友人からのハワイ土産

 

ずっとアロハを愛用してると、あいつの分 買ってやろ 

 

そう思ってもらえるみたいで、アロハがアロハを呼んでます。

更新: 2021/08/29
happy指数

コットン100%の高級品

 

たまたま今もAmazonで色違いが売っていましたので、リンク先として使わせてもらいました。

 

ヤシの木とサーフボード ダイヤモンドヘッドとハイビスカス

常夏の楽園 ハワイのイメージ

ベースのきれいな紺色が 派手な柄を上手に抑え込んでいるように見えます。

 

 

襟は開襟タイプ ボタンは木製  もちろん胸ポケットは柄を合わせて縫製されています。

 

 

アロハリパブリック は メイドインUSA  

サイズは日本のそれより大きめなんで 普段はLという方はMでジャストサイズになります。

私はMをゆったりと着ております。

 

 

写真で見るより、派手すぎると感じることはありません。

もちろんオフィスには不向きでしょうが、周りに不快感を与える心配は ほぼ無し。

それはコットン製が持つ 落ち着いた発色と 柄それ自体の良さからくるものだと思います。

 

初めてアロハをお求めになるなら、あまり地味なものより、この種の青色ベースのサーフボード柄が

オススメです。

HAPPY感 あります。

Amazon価格6480円  現地価格40ドルほどだと聞いております。

  • 購入金額

    6,480円

  • 購入日

    2010年08月頃

  • 購入場所

    ハワイ土産

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから