レビューメディア「ジグソー」

SDI/HDMI変換のマウント用に

出力の機材はHDMIだが、配線距離を稼ぎたい場合はSDIなどに変換するコンバーターが欠かせない。

逆もしかりで、昨今のBlackmagicのATEM Mini系スイッチャーではHDMIしか入力が無く、

ローランド系のSDI入力があるスイッチャーの使用頻度が高い。

運用面において、いつかこの辺に乗っけられたらなどと常々思っていたところ、

レンタル屋さんで見つけたのがこのマウント。

提示されている価格から、およその製品値段が判別できるのだが、

某サイトで検索したらあまりのぼったくり価格で、もう口あんぐり。

メーカー調べて直接海外から購入することに。

中国からのFreeShippingなので、入手までにちょっと時間はかかるが、送料はかからず。

1個あたり約900円前後として2個発注。

どうしても急いでるとか、日本語しか理解できないとか、海外はなんか手間だとか

正当な理由があるならまだ判らなくもないが、10倍とか適正価格ですらない時点で、

Amazonのいうお得っていったい何なんだろね?

 

追記

CAMVATE本家から2個購入したら約1ヶ月で到着。

トラッキングで見る限り中国国内を行ったり来たりしていた様子。

 

約2週間後に今度はebay経由で2個追加購入。

こちらは約2週間で到着。

 

仮に、何も知らずAmazonで買っていたなら、4個で約38,000円、

それが海外からの直接購入で約3,400円で済んだ計算。

 

Blackmagic design の Micro Converter BiDirectional SDI/HDMI 3G に適合。

コンバーター本体側のネジを2つ外し、製品に付属しているネジでマウンターを固定する格好。

ちなみにシュー自体は最後までネジ切りしてあるので取り外しも可能。

  • 購入金額

    3,400円

  • 購入日

    2021年08月12日

  • 購入場所

3人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから