レビューメディア「ジグソー」

上手く貼れると気持ちがいい

近場に居ても、周りの景色に同化しちゃってドローンを見失う事がしばしばあります。

見やすい色はないものかと探してきました。

 

 

色塗っちゃえばいいんだけど、スキンシールというのが既に売られているんですね。

配色も数多くあり同化しにくい色をチョイスしました。

黄色も良かったけど花と同化しやすいですのでオレンジに決定。蛍光がかったオレンジです。

 

Aタイプ、Bタイプ、全面貼れるフルフェイスタイプ?の種類があって悩んだ挙句、自分はBタイプにしました。理由はバッテリー3個分のシートが付属されているからであります。

 

更新: 2021/07/15
やってみた

精度は細かい。そして貼り易い。

準備するものとして取説にはピンセットと記載がありましたが、うちには無かったのでナイフを使います。他に汚れを落とすためにパーツクリーナーとタオル。

 

タオルに吹き付けて本体をゴシゴシしました。これでシールも貼り付きやすいでしょう。

 

 

丁寧な取説。1枚1枚どの場所に貼るか記載されています。

 

コントローラーにも貼るシールがあるんですが、んんんん~・・・・手元に気を取られると困るので今回はちょっと貼るのを控えておきます。

 

貼る時に、どの位置に合わせて貼って良いかも丁寧に書かれてあるので初めての人でも悩まず上手に貼れるはず!

 

 

更に貼り方は写真付きであったりもする丁寧さ。分かり易いです。

左右対称にあるシールは割と迷ってしまいます。

 

 

ナイフの使い方w 最初は無難にレンズカバーから貼ってみる事に。

 

 

時は過ぎて、なんだかんだで出来ました!

おおおおおお、よか感じ。

 

灰色のドローンが明るくなりました。かっこよく見えたりします。

 

 

基本、見上げる形で視認しますのでボディーの下側にシールが多めにありますGOOD!

 

 

残りのバッテリー2個分のシールを貼って終わりです。

コントローラーのシールは・・・今はやめときます。

 

シールは3M製の物で非常に貼り易かったです。間違っても貼り直しが出来る優秀さ。伸びる素材なので位置合わせも非常にやり易かったです。高級カッティングシートなんでしょう。

重ね貼りも出来るので違う色のシールを揃えて自分好みのアレンジで楽しむ事も出来ますね。オリジナル機体ってのが作れます。

更新: 2021/07/15
使ってみて

今までの機体とは違う様に見えて新鮮

お外に出て確認です!

 

おおっと、今までの機体と全然違う見え方です。別の機体ぽいですね。妙にうれしい。

 

 

自然界にない配色なので視認性は抜群です!

 

 

 

反射している部分もありますが後ろからだと底部分のシールしか見えません。

正面からだと良く見えるという事は、操縦者を中心に撮影する時の目的なんでしょうか。

後ろにも貼りたいなーと思ったけれど、100m200m離れてしまえば元々見えなくなっちゃうし、そこまでしなくて良いですね。

 

 

 

 

最後に、シールを貼る上で上達の心構えなる書が付いていました。 

 

極めの道に終わりなし。

 

 

  • 購入金額

    1,900円

  • 購入日

    2021年07月09日

  • 購入場所

    Amazon

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • mickeyさん

    2021/07/16

    同じメーカーのmavic mini用フルカバータイプを
    貼ったことがありますが、同じく精度は細かった
    ですね。
    その分、慎重に貼らなければいけなかったので、
    貼るのに2時間以上かかった記憶があります(^^;
  • kaerkiさん

    2021/07/17

    mickeyさん

    えぇ、フルカバーってそんな難しいですかー
    そのタイプも考えたんだけど一色オレンジにするのもなーと思ってAかBタイプ。
    バッテリー3つあるのでBタイプと削除方式で行いました。
    フルカバーの上にAかBタイプを貼るのも見栄えがカッチョよくなりっますよねー
  • mickeyさん

    2021/07/17

    mavic miniは、小さいこともあって
    フルカバーだと、ちょっとのズレでも
    はみ出してしまい難しかったです(^^;
    色は、kaerkiさんと同じオレンジだったの
    ですが、目立ってカッコよかったですよ(^^)
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから