レビューメディア「ジグソー」

予約販売 受注生産の プチ贅沢なポテトチップス

ZIGSOWさんでは現在、レビューの視点に「プチ贅沢度」が使われたレビューを募集中。

 

プチ贅沢 まさにその言葉がピッタリ そんな気がするポテトチップスをいただきました。

 

 

 

湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお味

湖池屋オンラインショップ限定発売 生産日から3日以内に工場から出荷するために

完全受注生産体制を敷いておられるようです。

 

3月29日現在 直販サイトを覗いてみると 今回発送分はソールドアウト

販売期間: 2021年3月23日(火)~2021年3月30日(火)17:00


生産予定:2021年4月第2週(4/5~7)
出荷日:生産日から3日以内
エリア別お届け日数:北海道→2日 / 本州・四国→1日 / 九州→1~2日 / 沖縄→5日程度 

次回は4月第4週生産となります。
4月6日(火)午前10時より受付開始致します。
受付開始の際はメールマガジンにてご案内しております。
ご登録は以下のURLより行なえます。

更新: 2021/03/29
プチ贅沢度

完全受注生産 予約販売

原材料:馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、デキストリン/ 調味料(アミノ酸等) 内容量:1箱6袋入り(1袋当たり80g) 栄養成分:1袋80g当たり(推定値)

エネルギー 453キロカロリー 

タンパク質 3.2g 脂質 28.8g 炭水化物 45.3g 食塩相当量 1g

 

価格:1,480円(税込)1箱6袋入り(1袋当たり80g) (お一人様5箱まで) 送料:別途かかります

 

ざっと一袋300円ですから、大贅沢というわけでもなく まさにプチ贅沢。

 

 

 

更新: 2021/03/29
美味しさ

鰹節はお好みで

厚さやサイズ感は 普通のポテチと変わらないように思えます。

 

パリッと 軽い食感 歯ざわりは 製造日に近いことが寄与していると思います。

 

もちろんベタつきや 嫌な油感はありません。

 

薄味ということばと 旨味とのバランスは素晴らしいと思います。

 

青のりと鰹節が 別に付属してるので 好みで振りかける趣向。

 

 

鰹節の旨味はダイスキ でも生節はサカナ感が強くて 食べることが出来ない

そんな私が感じるのは

付属の鰹節のクオリティが少し低い。 

HPには鹿児島枕崎の上質な鰹節が採用されていると書かれておりますが

湖池屋渾身のポテトチップスに付属するには物足りない。

アジなど他種の削り節が混入しているとは思えませんが、血合いの部分が混じっているかも。

魚ダイスキ 花かつおじゃなくても 削り節全般ダイスキという方なら問題ないと思いますが

そうでない場合は、様子を見ながら足してください。

かなり削り節に支配されてしまいます。

 

ただし 青のりのクオリティには 一切問題を感じておりません。

有明産焼海苔が原料なのだとか。 色も良いね。 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2021年03月29日

  • 購入場所

    いただきもの

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    2021/04/04

    受注生産のポテトチップスとは初めて知りました。
    これは贅沢ですね(^^)
  • フェレンギさん

    2021/04/04

    ぜんぜん違う〜 ということはありませんが やはり鮮度の違いは歴然です

    数人で買って分けるのが良いとおもうんです。 全部食べちゃうと、、、ね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから