レビューメディア「ジグソー」

久々にヒットした商品(自称)

釣り用でLEDのランタンを持っていたのですが、電池蓋が外れて無くなってしまい使い物にならなくなってしまいました。台風の時期の停電でも非常に活躍してたんで手ごろな物を探してきました。

 

2つセットの割に価格も手ごろ、そして今回はUSB充電式とスーパーグレードアップです。

更新: 2021/04/24
満足度

中々よくない?

金額だけにそこまで期待はしていませんでしたが、思ったより真面目な製品で驚きました。

 

吊るすための金具を起こして引っ張るとヌルヌルヌルと本体が伸びてきて勝手にランタンの照明が点灯します。押し込めば勝手に消灯。ヌルヌルヌル動く表現は、雑な作りでなく抵抗がありながらも擦る音もなく、まるでアブソーバーが入ってる感じで感触が良のには安っぽさがないです。

 

天板の赤いLEDはエマージェンシー用でしょうね、点滅します。

 

側面スイッチをカチッっと1回押すと目玉の様なLEDが点灯。

もう一回押すと赤いLEDが高速点滅、再度押すと低速点滅を行います。複合点灯はしません。

 

 

側面の取っ手を起こすと、持ち運びできる懐中電灯になります。

 

 

明るさは値段相当でしょうが十分使える範囲ですね。

更新: 2021/04/24
使い勝手

便利性が高い

底面にマグネットが仕込まれていました。

持つ・置く・ぶら下げるだけでなく、くっつける事も可能。アイデア商品ですかねw

 

 

充電端子はmicroUSB。 

 

 

一番驚いたのはこれ。バッテリーの収納場所。なんとバッテリーが入っていないじゃないですか。それで点灯するので充電バッテリはー内蔵されているという事でした。単三電池も使用できるという併用仕様でした。ほぅ考えてるじゃん。

2種類給電方式と記載があっただけで充電機能のあるランタンと思っての購入でしたけど、バッテリー内蔵で乾電池と併用できるとは久々の自称ヒット商品です。もしバッテリーが付属してたら気づきませんでしたね。

 

 

使用時間はランタン4~5時間、懐中電灯6~7時間と記載があるので単三電池も含めれば、倍以上は使えそうです。車やモバイルバッテリーでも充電できるし外出先で電池切れを気にすることは少なくなりました。今まで以上に使い勝手は良さそうです。ソーラー充電式のタイプも有ったりしましたけど値段の面や充電スピードを考えるとこっちの方が軍配あがるかな。

  • 購入金額

    2,299円

  • 購入日

    2021年03月08日

  • 購入場所

    Amazon

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「照明」と一括りにしないで! 使えるライト6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから