レビューメディア「ジグソー」

水分をしっかり取る、コーティング剤ツヤツヤに仕上げるためには、シュアラスター マイクロファイバークロスが使いやすい

シュアラスター マイクロファイバークロス:

 

特徴:

・洗車後の水滴やクリーナー、コーティングの拭き取りから仕上げまで使えます

・表裏で毛並みが違うので、水滴拭き取りは長い方、コーティングには短い方ですると、

 良いと思います。

 

 

シュアラスターの洗車グッズを確保しましたので、愛車を磨いてやろうと思います。

マイクロファイバークロスは何枚も持っていますが、汚れてきたりするので、

定期的に新しいのが欲しくなります。

 

40cmX40cmと適度な大きさがあり、4つ折り、8つ折りと使えそうなので、

使いやすそうですね。

更新: 2021/03/21
満足度

やはりマイクロファイバークロスは、新しいほうが施工しやすい

施工後の画像:

 

シュアラスターゼロプレミアムというコーティング剤を使用して仕上げました。

思っていたより良い艶が出ましたよ。

 

 

マイクロファイバークロスは、4つ折り、8つ折りと使えて使いやすいです。

水分をしっかり吸ってくれて、ひと拭きでキレイになります。

コーティング施工時も、楽ですね!

 

 

新しいマイクロファイバークロスを買って正解!

定期に替えたほうが、施工しやすいですね。

選択して、汚れが取れなくなったら替えたほうが良いです。

 

これだけ艶が出れば、良しとしなければ!

塗装も劣化しているせいか、飛び石で簡単に皮膜が剥げていってます・・・

まあシミ・そばかすがあってもキレイにしてやらなければ(笑)

 

 

2009年式のインサイトですが、

キレイなクルマにしておいたら、古い絶版車であっても大丈夫ですよね・・・

 

あと何年乗れるか分かりませんが・・・

暇があれば、キレイにしてやろうと思っています。

  • 購入金額

    463円

  • 購入日

    2021年02月21日

  • 購入場所

    アマゾン

14人がこのレビューをCOOLしました!