レビューメディア「ジグソー」

神棚の無い自宅に、御札を祀るに便利な家具です。

我が家には神棚のスペースがありません。そのため、毎年年始の御札を祀る場所に悩んでおりました。それを解消するのに便利な額が無印良品から販売されているのを見つけました。

更新: 2021/01/17
外観とサイズ

440㎜の幅が大きくなく丁度良いサイズです。

サイズは、40mm x 440mm x 90 mm

880mmと2種類のサイズがありますが、440mmがちょうどよい幅だと思います。

設置するとこんな感じです。今回のような御札を祀るには大きすぎない方が良いと思います。

更新: 2021/01/17
設置方法

簡単に設置できます。

設置方法はかなり簡単です。まず、説明書に実寸の板の寸法と、留め具の位置が印刷しています。その説明書を設置場所の壁にテープ等で貼り付けます。(私はマスキングテープを使用しました。)

留め具はそんなに力をかけなくても壁に設置できました。これを2か所設置して、長板にかけます。その後貼り付けた説明書を引き抜けば設置完了です。

更新: 2021/01/17
年末年始の便利度

年末年始の御札の祀る場所の確保に役立ちました。

御札から破魔矢まで祀ることが可能な便利な家具です。

 

御札4枚と破魔矢まで写真のように祀れるこの長板家具、無印良品でしか販売していない便利な家具です。我が家のように新築でも神棚がなかったり、買い上げマンションにお住まいの方にはお勧めできる家具です。しかし、地方の無印良品ではおいていないため、通販が店舗引き取りの予約での購入の場合が多いと思います。

我が家の長年の悩みがこれで解決できました。

  • 購入金額

    1,790円

  • 購入日

    2020年12月頃

  • 購入場所

    無印良品

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    年末年始に“使える”アイテム特集

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから