レビューメディア「ジグソー」

PCやキーボードのお掃除には、エアダスターが便利ですね

ナカバヤシ フエルネット エアダスター350ML:


逆さ噴射可能なエアダスターで、安心の日本製です。
内容量は、1本あたり350mlで2本セットなので十分使うことができますね。

チューブが付属してありますので、細かいところに使用するのに良さそうです。

 

 

エアダスターでお掃除:

 

ジグソープレミアムレビュー「板東寛司のネコカメ写真教室」で頂いたPCなのですが、

換装して使用しているSSDが120GBなので容量が不足してきています。

 

今回、キオクシア(KIOXIA) 2.5型SSD 240GB に新たに換装するので、

年末なので、この際 きれいにしておこうかと思っています。

 

スプレータイプのエアダスターがあれば、便利だろうと思い、購入しました。

2本あれば結構使えると思います。

 

 

 

このPCに使用します:

レビューしたのが、2011/11/06 のようで、今年で10年経過するデスクトップPCです。

少し手を加えたりしましたが、古いCPU なのでもう弄ることはないですね。

その頃は、インテルのi7なので最上級のCPUですね!

 

きれいにして、SSD換装でリフレッシュさせます。

 

 

更新: 2021/01/03
年末年始の便利度

掃除を楽しみながらできるのがいい(笑)

エアダスターを使用してみる:

ホコリを吹き飛ばすのには、このエアダスターは便利です。

ただ、ファンに付いたホコリは、結構手強いですね・・・

ファン以外は、このエアダスターで十分掃除ができます。

 

綿埃なんかは、キレイに吹き飛ばしてくれます。

吹き飛ばしたホコリを再付着しないように吹くには慣れが必要です。

 

最後の仕上げは、再付着したホコリを丁寧にアルコールティッシュで軽く拭くだけです。

PCの掃除は、こまめにしないといけませんね。

 

 

 

 

ついでにメインのデスクPCもお掃除します:

ついでに、メインのXeonデスクPCの方を開けてみると・・・

毎日のように使用しているせいか、かなり汚れています。

まずは、エアダスターで吹きまくり、ホコリ除去しました。

 

その後は、仕上げで、アルコール綿棒とアルコールティッシュで拭きます。

いい感じで、キレイにすることができました。

 

キーボードなんかは、ホコリの塊が見え隠れしていたので、吹き飛ばしてやりました。 

新年は、リフレッシュされてたデスクPC、キーボードで気持ちよく使用できました。

 

 

 

使いにくい点は:

使ってみて思ったことは、冷蔵庫からキンキンに冷やしたように、スプレー缶が冷たくなります。

そんな時は、ひと休みをしたほうが良いですね。

威力が小さくなったように思えます。

 

良い点は:

1本は常備しておけば、気づいた時にきれいにできますね。

持っておけば、こまめに掃除が継続できそうです。

 

ただ、面倒でも弄ったりするのが楽しいので、ホコリだらけでも楽しみが・・・ある(笑)

ホコリを吹き飛ばすのは、楽しいものですね

掃除を楽しみながらできるのがいい(笑)

 

 

 

おまけ画像:

キオクシア(KIOXIA) 内蔵2.5型SSD 480GBの取り付け:

 

まずは、SSDのクローンを作り、換装させる手順で行います。

クローン手順は、キオクシア SSDのところでレビュー予定です。

 

このPCには、3台のSSD、HDDしか設置できないので、

メインでSSD480GB、補助ドライブとして、HDD2TB、SSD120GBとしました。

 

なんだか一時期SSDに換装が流行った時には、

120GBあたりしか使わなかったため120GBのSSDが余っていますね(笑)

今はお安く売っているので、500GB、1TBなども買いやすいです。

  • 購入金額

    712円

  • 購入日

    2021年01月03日

  • 購入場所

    ホームセンターナフコ

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから