レビューメディア「ジグソー」

コストパフォーマンスに優れたコーヒーメーカーです。

美味しいを自宅で楽しむために購入しました。

更新: 2020/12/31
スペック

オーソドックスなコーヒーメーカーです。

【サイズ(幅×奥行×高さ)mm】 269×152×311

【重量】 1.7kg

【最大水容量】 0.7ℓ

【杯数】 2杯~5杯

【フィルターサイズ】 1×2

オーソドックスなコーヒーメーカーです。

更新: 2020/12/31

オートオフ機能で簡単操作

本体右下の電源スイッチをオンすることで、コーヒーの抽出作業がスタートします。5杯の場合は8分から9分程度で抽出完了し、電源が自動で落ちます。そのため、忙しい時間でも電源オンでほかの作業ができますし、いちいち電源オフしなくてもOKなので省電力になります。

※ただし、スイッチはオフに後で戻す必要があります。

 

更新: 2021/01/17

保温ポットが洗いやすく、冷めにくい

 

 

ポットの口径が大きいので、普通のスポンジでも洗うことが可能で、お手入れが非常に簡単です。今の時期はホットですが、アイスコーヒーも大きな氷も簡単に入れることが可能です。さらに保温性もステンレス製真空二重構造のため優れています。

更新: 2021/01/17

フィルターの特徴

 

※写真は取り外し可能なペーパー設置部分を外しているところです。

 

メリタ式1つ穴抽出といわれる、内部に刻まれた溝と角度でお湯の流れをコントロールすることで、香りのよいコーヒーを抽出することが可能です。さらにしずく漏れ防止機能で、保温ポットを外しても下のプレートが汚れるのを防ぐのでお手入れも非常に楽です。

コーヒーを入れるペーパーも装置部分だけ取り外しができるので、掃除も楽です。

※コーヒーを入れるペーパーも装置部分だけ取り外すことができます。さらに、垂れてこないのでそのままペーパー毎にゴミ箱に捨てることができます。

 

更新: 2021/01/03

専用保温ポット以外では、コーヒーが淹れてこない。

コーヒーメーカーの汚れ防止のためなのか、専用の保温ポットをセットしないと、コーヒーが淹れません。長男が1杯だけ作りたくて、コーヒーカップを置いたところ、淹れませんでした。

更新: 2020/12/31
年末年始の便利度

ステイホーム中の年末年始を楽しく

夜更かし気味になる年末年始休みですが、このコーヒーメーカーが来てから、早起きしてコーヒーを入れるのが楽しくなります。さらに、ステイホームの中で年末年始、実家に帰省できません。自宅で美味しくコーヒーを飲んで喫茶店の雰囲気を少しでも味わうことでお家で年末年始を楽しく過ごすしています。

更新: 2020/12/31
総評

コストパフォーマンスに優れたコーヒーメーカーです。

コーヒーメーカーの基本性能は備わっており、価格も5,000円~6,000円程度で購入可能なため、コストパフォーマンスに優れたコーヒーメーカーです。ちょっと贅沢してみたい方にお勧めのコーヒーメーカーです。

  • 購入金額

    6,000円

  • 購入日

    2020年12月25日

  • 購入場所

    yahooショッピング

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • cybercatさん

    2020/12/31

    受け側が保温ポットなのは味があまり変わらず保温できるので、便利ですよね。
    実家のがこのタイプでした。
  • takamizuさん

    2020/12/31

    cybercatさん
    コメントありがとうございます。妻もあえてこのタイプを選んだようです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ホッと一息くつろぎタイム。おいしいコーヒーをいただきましょう!

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから