レビューメディア「ジグソー」

グランツーリスモは『ゲームセンターでレースにチャレンジできるまで上達できる!』かもしれないw

Stay Home用の遊び道具:

 

ずっとやりたかったPS4グランツーリスモを購入しました。

グランツーリスモの過去バージョンでは愛車のインサイトも収録されていたので・・・

今のバージョンには、無いようですね・・・

 

いきなりコースデビューしましたが、1周も周れず強制的にリタイヤしました。

普通にコースを走行できるまでには、かなり練習しないと無理のようです・・・ 

 

ドライビングスクールで、必要な操作の基本を習得中です。

走る、止まるから始まり、コーナーを周る・・・など等、様々習得中です。

 

今は、ドライビングスクールで練習しながら、時よりコース走行で楽しんでいます。

 

なんとかレースができるといったレベルです。

少しずつですが、上達してきているように感じてるところです!

 

更新: 2021/02/12
満足度

グランツーリスモは、おじさんでも絶対ハマります!

この画面からスタート:

 

この画像は初めたときのものなので、現在はレベルは上がっています。

ゴールド達成するまでやりますので、時間を結構要します(笑)

 

予期せぬドリフト走行が始まります・・・

激突・・・

でも、すぐまた走れるという優しい設定で助かりますね。

 

感覚が身につくと、何ということもないですが、何回チャレンジするんかい?

そんな感じですが、めげずに頑張っています。

 

 

 

ヘッドホンで臨場感が増しますね:

 

PC用のスピーカーでは、冴えないのでヘッドセット(マイクは使わず)を購入しました。

キングストン HyperX Cloud IIを使いリアルサウンドで楽しんでいます。

 

グランツーリスモをするときだけでなく、YouTubeやプライムビデオでも活躍中です。

やはりゲーム用のヘッドホンは、PS4には合っています。 

 

グランツーリスモは、クルマ好きのおじさんには堪りませんね。

おじさんでも、絶対ハマります!

更新: 2021/02/12
Stay Home おすすめ度

グランツーリスモは『ゲームセンターでレースにチャレンジできるまで上達できる!』かもしれないw

グランツーリスモを始めるぞ:

 

中学の頃から、ゲームセンターでレーシングゲームは楽しんできましたが、

今のゲームセンターのレーシングゲームは、おじさんにはなかなか座れません。

ですが・・・

 

このグランツーリスモのドライビングスクールで修行をすれば・・・

ゲームセンターデビューができそうな気がしてきます。

 

 

もしかすると・・・

PS4グランツーリスモは・・・

『ゲームセンターでレースにチャレンジできるまで上達できる!』

                    ・・・かもしれないw

 

そんな感覚になってきました!

 

目指すは、正月にゲームセンターで、少年たちに混じってレースデビュー!

おじさんがトップでゴールイン!

 

Stay Homeでの楽しみが生まれました!

 

そのためには練習しかない・・・

ただステアリングコントローラーは持っていないので、操作の感覚が違う・・・

そこは、毎日の安全運転で培ったハンドリングとフットコントロール捌きを活かそう(笑)

 

クルマの操作の基本がマスターできれば、そこはなんとかなるでしょう。

ただ、ステアリングコントローラーだけは絶対に買わん!!!

 

沼に入りそうな感じがしますので、これだけは買っちゃいけません! 

 

PS4関連で購入したもの一覧:(増えないように気をつけるべし)

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    1,691円

  • 購入日

    2020年11月03日

  • 購入場所

    Amazon

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから