レビューメディア「ジグソー」

PS4で映画鑑賞とゲームを思う存分楽しめています

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB CUH-2200AB01:

 

PS5が発売間近ですが、敢えて購入しました(笑)

PS5は当分は買えそうもないので・・・

 

Stay Home用の遊び道具としてPS4を購入しました。

PS4ソフトは、グランツーリスモとみんなのGOLFを楽しむ予定です。

 

このセットには、ブルーのエコバッグがついていました。

早速、買い物の際に使ってみました。使用感は普通です!

 

 

 

更新: 2021/02/12
デザインと外観

PlayStation 4 の最終モデルなので、きっと良いはずでしょ?!

PS4のセット詳細:

 

新型PS4スリムということですが、前は厚かったのか?

思ったより小さく感じます。

 

よくは知りませんが、新型PS4スリムまたはCUH-2200シリーズというのを買わないと、

汎用アイテムは使えないようです・・・

気を付けないといけませんね。

 

デスクの端にブラックのPS4が佇んでいるだけになりますので、

PS4 スリム用スキンシールなどもあるようで、貼ってみたいような気もします。

 

 

本体と付属品:

・HDD 500GB、ジェットブラック

・ワイヤレスコントローラー CUH-ZCT2J × 1
・モノラルヘッドセット × 1 ※多分使わないもの
・電源コード × 1
・HDMIケーブル × 1
・USBケーブル × 1

 

 

 

PS4縦置きスタンドを追加購入:

 

PS4縦を置きしたいのでスタンドを購入しました。

多機能のもので、コントローラー2台充電ができて、 USBハブ3ポート が付いています。

 

コントローラー用のゴムが4つ付いていました。

 

 

HyperX Cloud IIヘッドセット・

ゲーミングコンバーターを追加購入:

 

PC用のスピーカーでは、臨場感は味わえないですね・・・

また付属のモノラルヘッドセットは冴えなかったです。 

 

 

そのためHyperX Cloud IIヘッドセットを購入しました。

マウス、キーボードを使ってみたいので、ゲーミングコンバーターも購入。

 

結局、マウス、キーボードは使っていませんが・・・ 

 

 

 

PS4で臨場感を得るためにヘッドセット購入:

 

結局は、HyperX Cloud IIにUSBオーディオコントロールボックスをつなげて、

PS4に直挿ししました。

 

ヘッドセットのボリュームは+-で増減できます。

7.1chのボタンを押せば、少し広がりのあるサラウンド感が出てきます。

マイクは、まだ使用してません。

 

HyperX Cloud IIは、低域、中域、高域はとてもクリアな音質だと思います。

低音再生が強化されているようです。

 

更新: 2021/02/12
Stay Home おすすめ度

Stay HomeはPS4で、映画鑑賞とゲームで楽しみましょう

グランツーリスモを前々からやってみたいと思っていました。

私の年代は、クルマ好きが多いかと・・・

 

やってみると、うまくは操作できないが楽しい。

いきなりレースをしてみましたら、1週も周れずリタイヤです。

これはまずいと思い、グランツーリスモ ドライビングスクールから始めました。

 

なんとか操作を1つずつ覚えて行きたいと思います。

再度レースに参加したら上位に入れました。

 

行けそうな感じがします!が、基本が大事ですね。

繰り返しチャレンジしたいと思っています。

 

外出を控えているStay Homeだからできることかもしれません。

みんなのGOLFも控えているので、早くマスターしないと(笑)

 

 

 

 

Perfumeのユーチューブを見ていますが、ヘッドホンで聞くPerfumeは良いですね。

音のメリハリとテクノ・ポップが良い。

 

プライム・ビデオもヘッドホンで視聴すると臨場感があってハマりますね。

もちろん鬼滅の刃も全て視聴していますが、もう3周目に突入です。

 

 

 

 

ユーチューブでは、ラ・カンパネラ等のクラシックもいい音で聞けます。

最近は、ピアノ曲中心で視聴していますね。

 

暇な時には、テレビが中心だったのですが・・・

Stay Homeでは、映画視聴かPS4ゲームを思う存分楽しめています。

 

Stay Homeは、PS4で、映画鑑賞とゲームで楽しみましょう。

長時間でもゲーミングチェアがあれば、結構快適です。

 

Stay Homeし過ぎて、閉じこもりに注意が必要かもしれませんね。

 

 

  • 購入金額

    32,978円

  • 購入日

    2020年10月25日

  • 購入場所

    Amazon

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • takamizuさん

    2020/10/28

    実は、私の知人もPS5狙いの方がいましたが、どうも買えそうにないのでPS4買おうかなあと言っていました。
    映画鑑賞使えそうですね。うちもPS4で年末はそうしようかと思っています。
  • みっちゃんさん

    2020/10/29

    takamizuさん
    ありがとうございます!
    私の場合、たぶんPS4でも使いこなせないので、PS4でいいかなと思っています。
    新型が絶対良いんですけどね(笑)
    ただいまプライムビデオが活躍してます♪

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから