レビューメディア「ジグソー」

筋トレは楽しんでも良いんだ!

よく売れてるね、ふーん……

というのが第一印象。


筆者は普段から筋トレを欠かさないのでゲームに頼って筋トレとかwと正直なめてました。

最初に言っておきます、すみませんコレ凄いです!


たまたま近所のスーパーで売ってたのでなんとなく買っちゃったわけですが本当に良かった。

普段からの筋トレ、好きな音楽かけながら黙々とやってたわけですが特段楽しくないとかそういうわけではありませんでした。

が、リングフィットアドベンチャー楽しいです。

ゲームの中でも相棒であるリングが常に励まし応援してくれる、誉められることで筋肉が喜び更なるやる気が湧いてくる!

確かにトレーナーをつけた筋トレでは絶えず誉めつつ更なる課題をニコニコ顔で上乗せしてきたなあ、と。なるほど。


何気に凄いのはオーバーワークにならないようにそろそろやめておきますか?と提案してくれる点。

勿論無視して続けることは可能ですが、筋トレ初心者だと止めどきが分からないだろうし、指針としてここまではやるという目標になる。


ミニゲームもとにかく楽しいが先にありきで筋トレはその過程で出来ちゃってるといういかにもゲーム会社任天堂という感じ。


細かいところでもとにかくユーザーを気遣った良い商品です。

転売価格ではないなら買いのひとことに尽きます!


ものぐさなマイワイフがしっかり続けている事がこのゲームの良さを何より物語っています。

  • 購入金額

    8,778円

  • 購入日

    2020年10月05日

  • 購入場所

    西友

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから