レビューメディア「ジグソー」

突き抜ける冷たさ!

期間限定販売のクール系洗顔ジェルです。

 

従来の水しぶきイラストから氷のイラストになっています。

ここ数年で様々なクール系商材が店頭に並ぶようになりましたが、本製品もクールに特化したアイテムのひとつと言えます。見た目にもかなりインパクトのあるパッケージとなっていますが、使うとさらに驚きのクールを体感できます。
 

これでもかという程の冷たさアピール!w

従来の泡立ち・洗浄力はそのままに、クール要素を高めたもので、今までにもスーッと涼しい洗顔フォームはありましたが、こちらは今までにない猛烈にクールな使い心地を実現しています。
 
 □淡いブルーの透明ジェル
 □かち割りサイダーの香り
 
 ■スクラブ感: ゼロ
 ■クール感: 超クール
 ■オススメ肌: 普通・混合肌、脂性肌
更新: 2020/07/28
使用感

猛烈なスースー感!

泡は粗めで、泡だて用のネットを使っても細かくクリーミーな泡にならないようなので、手で泡立てるくらいが丁度良いと思います。
 

手に乗せているだけでほんのり局所的にクール!

 

アップ:手のひらの上なので分かりにくいですが、淡いブルーです。

 
サイダーの香りなだけあって、ガリガリ君っぽい香りがします。顔に泡が付いた瞬間からスースー感が押し寄せてくる感じです。肌の弱い方には危険じゃないかと思えるほどのスースー感(人によってはヒリヒリ感かも)が襲ってきますので、メントールの冷たい感じがダメな人にはオススメできません
 
スースー感の持続時間は測ったことがありませんが、体感的に約5〜10分程度でしょうか。私は入浴時に使用しているのですが、頭・顔・体という順に洗っていくと、出る頃にはスースー感はほぼ無くなっています。
更新: 2020/07/28
暑い時にオススメ

キンキンにクール!

暑い時にオススメのクセになる洗顔ジェルです。(冬に使うと凍えます)
普段の洗顔用としては勿論、外出後に夏の日差しでほてった顔を一気にクールダウンという使い方も良いと思います。我が家の次男坊(高校生)は自転車通学なのですが、帰宅後によくコレで洗顔してリフレッシュしています。
 
なお、入浴時に使う場合は泡が局部に付かないようにしたほうが良いかも知れません^_^;
 
期間限定品なので、見かけたら買いだめしとこうっと!

ということで、とりあえずもう一つ購入〜

  • 購入金額

    275円

  • 購入日

    2020年07月23日

  • 購入場所

    近所のドラッグストア

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから