レビューメディア「ジグソー」

グッズはクールタオルが好きでして。

昨年からプロ野球を度々見に行くようになりました。

地元だし、楽天を応援しています。

 

いわゆる楽天女子てきな応援はしておらず、単に野球が好きな人というだけですが。

だからといって、詳しいわけでもないので、談義はできません。

 

グッズの中でも比較的買おうかなと思うものは、クールタオル。

ふんわりタオルもいいんだけど、クールタオルは毛羽が濃い色の服につかないからいいよなぁと思っていて。

冬に使っていても、常時冷たいわけでもないので使いやすいです。

 

昨年はシーズン中に1枚、シーズンオフのお買い得中に1枚と買いました。

今年は買えなかった選手のクールタオルを増やすぞ。と思って購入してきて、洗って干して。

いつ球場に行けるかな?という状況でしたが。

 

7月14日、トレードが発表になった選手が居ました。

まさかの、先日タオルを買った、高梨選手でした。

 

ラジオが好きで聞いている人としても、番組に度々登場していたり、ほぼ1本任されることもあって。

お話しが上手いし、ラジオのわかりにくさや良さがあるという点でもうまく伝えてくれているなぁと思って、そちらの面でも応援したい選手でした。

 

野球についても。

変則ピッチャーと言われていて。テレビの解説で知ってみると、たしかにボールが手から離れる直前まで見えない見えない‥という。

これは確かに、男性ファンも多いんだな。と思っていて。

 

で、トレードになってしまいました。

本人が嬉しそうにしてくれているからいいんですが。

急なトレードにいろいろ疑われたコメントを書かれているのが気になっていて。

巨人を応援している皆様、どうぞ、高梨選手をよろしくお願いいたします。

ということで、タオル。

 

と、カード。このカードも同じ日に買ったなぁ。。

全体を写したいところでしたが。

背番号とフルネーム記載なので、幅が狭めの長めなんですね。そのため、写すと部屋のものが写ってしまう。

吊って下から~とか工夫をしてみましたが、うまく撮れず。

ふとんの上に広げたそれでもよければ。ってことになってしまうので、ひとまずこの写真で。(笑)

 

尚、クールタオルとしての性能は、まだわかりません。

なぜなら、ずっと寒いからです。。(笑)

今の室温、20度。

 

昨年、別の選手のを使っていた感想だと。

そんなに涼しいという感じでも‥と思いましたが。

水で濡らして、絞った後。

振ると少し冷えた感じになるという事を知らなかったので。

今年は振ったらどうかな?という点でも確認したいです。

更新: 2020/07/20
暑い時にオススメ

はい、先日応援しながら使っていました。

 

諸事情により、エアコン壊れっぱなしで、今年も工事に来てもらう事を諦めました。

2019年はぬるく感じてきたらの使い方を知りませんでした。

今回は室温33度の中使っていましたよ。

 

<使い方おさらい>

水で濡らして、絞る。

ぬるく感じてきたら、タオルを振る。

ひんやり感復活

 

 

タオルはしっかり絞っても、ひやっとした感じになります。

主に首にかけて使っていたのですが。

ぬるくなってきたなあという時、振ってみました。

すぐに冷えた感じになり、びっくり。

クールタオル本来の実力を感じました。いい。

 

難点があるとしたら。

振った際、しっかり絞っていたのにかなりしぶきが出ます。

そんなに豪快に振っているわけでもないんですが。

これは、野球場だと注意しなければ。

そう思いつつテレビで応援しています。(笑)

  • 購入金額

    1,600円

  • 購入日

    2020年07月07日

  • 購入場所

    楽天イーグルス公式ショップ

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから