レビューメディア「ジグソー」

レインコートとの組み合わせで鉄壁ガード!

SOMETHING(サムシング)のレインコートとの組み合わせで便利に使えるレインバイザーです。

更新: 2020/07/04
雨の日のオススメ度

視界は良好、雨から顔が守れる

レインバイザー本体。

ガード部分はクリア素材で、上下に可動可能。
パット見は色のついてないサンバイザー。

 

頭に装着する部分はカチューシャタイプで、後ろはゴムバンド。
内回り54cmのフリーサイズって事になってますが、ゴムバンドの部分で多少のサイズ調整可能なので、ターゲット層の人達なら特に問題なく装着可能な筈。

 

単独でも十分使えるレインバイザーですが、最大の特徴はSOMETHING(サムシング)のレインコートと組み合わせて使えるという点。

 

レインバイザーの縁の部分にドットボタンがありますが、対応しているSOMETHINGのレインコートのフード部分にも対になるドットボタンが用意されていて、互いを止めることで、レインコートとレインバイザーが合体する仕組みになっています。

 

同じ位置に同じサイズのドットボタンがあれば、SOMETHINGのものでなくとも装着できるらしいですが、具体的にどれが、ってのは不明。

 

フードとバイザーを合体させてみた所。

 

実際に使う時は以下のような感じ。

 

フードとバイザーがくっついてるので、前から風を受けてもレインコートのフードがめくれなくなるのが大きな利点。
風を受けてフードがめくれてずぶ濡れに、なんて自体を避けることが出来ます。

 

バイザー部分は上下に可動可能なので、前面からの吹き込みが弱まればバイザーを上に跳ね上げて直接視界を確保する事も出来ます。
まぁ、バイザー自体がクリア素材で出来ているので、バイザー下ろしたままでも視界自体は確保出来てますが。

  • 購入金額

    1,620円

  • 購入日

    2019年06月23日

  • 購入場所

    amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    雨の日に役立つグッズ特集

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから