レビューメディア「ジグソー」

泡脱毛は怖くない

外回りから帰ってきた同僚の雨に濡れた手を見てなんか不快感を感じてしまいまして。いや、毛深いとかでもないんですが、濡れてるのでより太く存在感がある手首の毛が、見る人が見ると嫌かもなあと。


で、自分の手を見ると、いままで気にしてなかったのになんか嫌になってきて。安かったし思い切って初体験してみました。


モノは泡を出すだけのスプレー。先端は平たく出せるようになってます。



脱毛したいところを泡で埋めるように塗り、10分ほど放置して流すだけ。


塗ってる間、床屋みたいな匂いはするものの嫌な感じではないです。あれ、なんの匂いなんですかねw


時間置いたら水で流すんですが、少しヌメッとしててこするようにすると落ちる感じ。爪とかスポンジとかは使わないように、と書かれてます。が、太めの毛は生え方と逆にこすってやっと落ちる感じも。



根元に作用するというよりは表面の毛を落とす感じなので、いわゆるゴマ塩っぽい小さな毛は残ります。これが嫌っていう人には向かないかも。


自分は、少し離れて見て明らかに毛が薄くなってるので気にしませんけどね。



残った毛は多分カミソリで剃ればキレイになるかもだけど、肌はそれなりに頑張ってると思うので日をあけたほうが良さそうですね。


本格的な脱毛ではないけど、手軽にやれて市販もしてるので試してみてもいいかなと思います。


ちなみに、首筋のヒゲにも試しましたが、こちらはまったく効果なし。ヒゲってガンコですねw

更新: 2022/05/06
しばらく使ってどうか

ヒリヒリはします

何度か使ってみましたが、泡の量でしか脱毛できているのかがわからず、ついたくさん使ってしまいがちなことと、終わった後に結構ヒリヒリする感じで自分にはあまり合いませんでした。

 

フォーム系は手軽なのはいいんですが、しっかり落とそうとするとやっぱり定着力が強いクリームの方がいいような気がします。

  • 購入金額

    678円

  • 購入日

    2020年06月26日

  • 購入場所

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    しっかりお肌をお手入れ! いつまでもオシャレでいよう

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから