レビューメディア「ジグソー」

カメラ型携帯扇風機

2020.07.28 【ゲーミング扇風機】、「日本の夏には必須」追加


 

 

普段持ち歩こうとは思わないのですが、夏場の子供のイベントや野球観戦の時などに携帯扇風機が欲しくなります。

ただ如何にもってデザインは何となく使いたくない(^^;

 

そんな時に見つけたのが本品です。

首から下げればパッと見カメラを提げているように見えるでしょう。

こちらの方が恥ずかしいなんて言わないで。

だからイベントなどの非日常の時くらいしか、人目の付く所では使わないんですから...

更新: 2020/06/27

【外 観】

本体の他、ストラップ、充電ケーブル(microUSB)、説明書が添付されてきました。

風の流れは、前から吸って上部から出てきます。

なので、首から下げていれば下から風がくるわけです。

そして机上で使う時用に背面にスタンドが内蔵されています。

角度の変更は出来ないので、適当に下にモノを置いて調整するしかありません。

もっとも私の場合は前方に普通に置いて丁度良いですが。

そしてボタンは上部に2つあり、大きい方が風量、小さい方がライトになります。

 

風を送るには、風量ボタンを長押しする事でスイッチが入りまず弱い風が出てきます。

更に風量ボタンを押していく事で

  弱 → 中 → 強 → 電源OFF

と切替わります。

 

ライトボタンは、長押しする事でスイッチが入りカラフルに強弱の明滅が繰り返されます。

もう一度長押しする事でライトは消えます。

風量ボタンとライトボタン独立しているので、ライトだけ点ける事も出来ます。まぁ、ライト自体使う事は無いでしょうが、万が一夏場の夜にディズニーランドにでも行く事があれば使ってもいいかな。

microUSB充電口はボタン側の側面上部にあります。

両側面にストラップホールがあるので好みのカメラストラップでも付ければ更に雰囲気が出るでしょうが、そこまでやる人はいないかな?

 

付属のストラップは安全に配慮しテンションが掛かれば離れるタイプのモノなので、素直に付属のストラップで使用します。

ちなみに室内で使用する分には風量は”弱”で十分涼しく、ライトを点けなければ連続 8時間電池はもちます。

更新: 2020/07/28

【ゲーミング扇風機】

ライトの光っている様子を掲載します。

 

 

先に書いた通りファンとライトは独立していますが、同時に動作させているところです。

アトラクションに持っていくのもいいけど、ゲーミングキーボードやマウスと並べて使うのも良いか?

更新: 2020/07/28
暑い時にオススメ

日本の夏には必須

クーラーの効いた部屋にずっと閉じこもっているのでもない限り、日本の夏には扇風機は必須ですね。

 

そして昨今は携帯用の小型扇風機が流行っていますが、どうせならデザインにも拘りたいです。

まぁイルミネーションライトは悪目立ちし過ぎちゃうのでなかなか使う機会がありませんが、カメラ好きの私にはとっても嬉しいデザインです(^^

  • 購入金額

    2,420円

  • 購入日

    2020年05月21日

  • 購入場所

    ZOZOTOWN

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    これからの季節に欠かせない!! サーキュレーター&扇風機

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから