レビューメディア「ジグソー」

boosi 360度ドライブレコーダーをフロントワイドで装着

友人のコペンに装着するドライブレコーダーにぴったりだった。コペンはソフトトップ、オープンカーになるので(特殊なことをしない限り)フロント録画のみになる。
そこで、360度録画対応可能なモデルを試してみた。

コペンってすげーよな。車高が低くて前が見づらい。2シーターなので荷物は積めない。軽量な軽自動車にターボエンジン、とんでもない加速力でただひたすらあぶねーよ。なのに運転していて楽しいということ、運転しているという実感が湧きやすい記憶に残るクルマだと思う。

そんなコペンにドラレコをくっつけて深夜、飯を食いに行った。

更新: 2020/06/02
上手な使い方

ワイドビュー、もしくは360度録画対応

このドラレコの特徴は「カメラ部分が自由な角度で設定できる」こと。車内撮影できる360度録画対応だし、前方に特化すれば真横に近いところまで録画できる。


後ろも撮影できるからね。オープンカーに向いていると思います。

更新: 2020/06/02
スペック

MicroSDHCカードは別売り、32GBまで対応(だと思う)

MicroSDXCカードには対応していないっぽい。録画すると10秒程度で終了してしまう。なので、MicroSDHCカードを購入したほうが良いと思います。

予算はMicroSDカード込みで15000円を切ることがマストだった。
付属品にSDカードは含まれないので同時購入しましょう。オレが選んだのは安心で安全のブランドTeamだ。Teamは10年保証だったり、永久保証だったりしてすごいんだ。PC用メモリー・SDカードをたくさん購入してきたけれど、今まで一度も壊れたことがないんだよね。みんなにおすすめしたい。

更新: 2020/06/02
拡張性

3連シガーソケットアダプターを別途購入

カーナビやUSB-ACアダプターを取り付けるためにシガーソケットアダプターを購入した。これでスマホ充電しながら、カーナビ動かしながらできるな!

更新: 2020/06/02
総評

安心と安全のためにすべての車がドラレコを付けるべき

他人の運転は勿論、自分の運転も記録しているってことだからね。ドラレコ付けることで穏やかに運転する気持ちを持って欲しい。

 

交通事故はこれからゼロにすることは出来ないけれど、ゼロに近づける努力はしないと駄目なんだ。上級国民であれば在宅起訴で済まされるみたいだけどね、それは不幸なことなんだから必ず安全運転で行こうな!

 

  • 購入金額

    12,950円

  • 購入日

    2020年06月02日

  • 購入場所

    amazon

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから