レビューメディア「ジグソー」

不人気だけど軽快に走る良いクルマで気に入っています

前乗っていたクルマ(GDBC)の乗り心地と燃費が最悪だったので、今度は安くて燃費がよくて、乗り心地のいいクルマを探しました。当初はデミオなどを探していたのですが、あまり他の人が乗っていないクルマにしようということで、グレイスかミラージュにターゲットを絞りました。

近所の中古車屋さんにミラージュの試乗車あがりの中古車があったのですが、タッチの差で先に売れてしまいました。意を決して中古車店に行ったら、本当に前の日に売約されたらしいです。しかたがないので、中古車屋の社長と一緒に業者向けのオークションサイト巡りをしていたら、近所に程度のよい中古があったので即決しました。5年落ちで車検整備込みで70万円でした。しかも、他では下取がタダ同然だったGDBCを20万円で下取ってくれました。

更新: 2020/05/28
総評

不人気車だけどいいクルマ

三菱自動車が燃費不正をした時代のクルマなので極端に不人気ですが、逆に街中で同じクルマを見かけることは、ほとんどありません。普通に走って、普通に曲がって、普通に止まってくれます。乗り味も柔らかくて、軽快に走ってくれます。

更新: 2020/05/28
機能性

思ったより燃費はよくない

コロナショックで遠出をする機会がないからかもしれませんが、燃費は街乗りで17km/lくらいです。それでもGDBの倍以上の燃費なのですが…

CVTは初めてなので、慣れるともう少し燃費が良くなるかもしれません。いまは燃費計とニラメッコしながら運転しています。

燃費がいいクルマに乗り換えた途端に、ガソリンが安くなって御利益が減った気がします(笑)

  • 購入金額

    7,000,000円

  • 購入日

    2020年05月28日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「コレいいですよ!」クルマ&関連アイテム6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから