レビューメディア「ジグソー」

アベノマスクは、子供の「給食当番用」かな?

 

アベノマスク です。

 

北海道は感染が広がっているので早目に届くだろうと思っていたのですが、つい先日になりました。

 


(一般的なマスク(左)と本製品(右))

 

随分と小さいです。


それと、国会中継を見ていて気になるのは、安倍さんの他に国会議員が誰もこのマスクをしていない事。


安倍さんには、国会議員のお友達は居ないのでしょうか?


マスクからはみ出す彼の下顎よりも違和感があります。


 

「無料」はありがたいのですが、余りにも遅いです。

 

「今更?」と言うのが「正直な感想」です。

 

それに、この施策に「466億円」と聞くとただ呆れるばかりです。

 

政府の言っている、「マスクの値崩れに貢献した」と言うのは「苦し紛れ」の言い訳です。


そもそも,マスクはまだ全然配り終えていないし…。

 

アベノマスクが無くても、この時期になればマスクの値崩れはすでに起きていたと思います。

 

もう、複数の国内メーカーもマスクを作り始めているし、外国製粗悪品の投げ売りも始まっています。

 

今後、国内メーカーは工場を閉める事なく、継続して供給して欲しいです。

 

いざと言う時に役に立たない「海外工場」は全て引き上げ、マスクのみならず「医療用品」の国内自給率を上げるべきです。

 

画像のマスクは「未開封」ですが、持ち合わせがあるのでこれは自分では使わないと言う事。

 

孫を含め必要な人に使って貰おうと、敢えて「未開封」にしています。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2020年05月18日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから