レビューメディア「ジグソー」

洗車マニアが納得する洗車用クロスですね

 

みんカラのビフォーアフターコンテスト

ダブルチャンス賞の当選アイテムとして頂きました。

洗車好きな私はすぐに使用してみました。

CCウォーターゴールドの2WAYマイクロファイバークロスは、2つの特徴がありました。

ボディーが濡れた状態・乾いた状態の両面で使用できる毛足の長い拭き上げ面。
そして裏面は、艶出し・仕上げに最適な艶出し面になっていて2WAYタイプです。 

 

 

 

この質感分かりますかね?
柔らかくて長い毛並みで、しかも大判なんですよね。

こんなにフワフワなクロスは見たことがありません。

顔は拭きませんでしたが、気持ちよさそうです。

 

 

拭き上げたあとの輝きですが良いツヤが出ています。

もちろんCCウォーターゴールドを使っています。

 

クルマがきれいになると嬉しいですね。

ただ洗車した後には、雨が降るという不思議な感じが多いです。

ですが、撥水効果が分かるので、それはそれで良しです(笑)

更新: 2020/05/10
総評

これまでで最高の使い心地かも、しかもツヤツヤになりました

 

黄色の面:

・吸水性の優れた毛足7mmの拭き上げ面は、ボディーが濡れた状態でもよく水分を吸収します
・厚くて大きめのクロスはたいへん使いやすいし、一気に水分を拭き取れるのはスゴイです

 

茶色の面:

・艶出し面は、メガネ拭きで使用しているきめ細かい超極細繊維仕様で、拭き残しなく艶がでます
・しっかりと拭き取りたいときは茶色の面を使います。

 ここまできれいに拭き上げてくれるクロスはないと思います。

 


総評:
・なんだか毛布で拭き上げているかのような感じがします。

 それでいてきれいに水分を取りながら拭き上げることができます。
・更に茶色の面で拭くと、ピカピカになります。
 おそらく一度この体験をすると、間違いなく他のクロスはショボい感じがすると思います。

  • 購入金額

    1,380円

  • 購入日

    2020年05月09日

  • 購入場所

    みんカラ

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから