レビューメディア「ジグソー」

ドレスアップ用にメタルフードを選択

YI M1 Mirrorless Digital Camera」(以下 YI-M1)付属のキットレンズ用に購入。

 

ただし付属のズームレンズは焦点距離が12mmからなので、16mm対応の本品では四隅にケラレが発生すると思われ、実質 42.5mm単焦点レンズ専用のつもりです。

更新: 2020/01/15

【外 観】

本体側が 49mmで、先端が37mmになります。

 

42.5mm単焦点レンズに装着してみました。

UVカラーフィルターのゴールドラインがちょっとうるさいですかね。

 

キャップはねじ込み式なので、いちいち外すのが面倒です。

本体付いているロゴが赤いので赤も良いかと購入したのですが、レンズのリングの色に合わせシルバーか無難に黒の方が良かったかも。

ただこのシリーズには白・赤・シルバーしか無く、シルバーは品切れでしたので諦めました。

 

また他メーカー製なら黒でもシルバーでも出ているのですが、価格は倍以上であまり本品にお金をかけたくなかったんですよね。このレンズ自体をどれだけ使うか分かりませんでしたし(^^;

 

ちなみにカメラ付属のズームレンズにそうちゃくしてみたところ、ワイド端(12mm)にすると案の定ケラレが発生し使えません。

 

 

もちろん42.5mm単焦点レンズでは問題なく使用出来ています。

  • 購入金額

    775円

  • 購入日

    2020年01月07日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから