レビューメディア「ジグソー」

スマートウォッチ始めました(´・д・`)

最近youtubeで、スマートウォッチ紹介動画をみているのですが、ものすごい多機能で、スマホ並のスペックがあるようなものがたくさんありました。


しかしよく考えたらわざわざ時計で動画みたり、音楽聴いたり、ゲームしたりしないなと我にかえりました。


そこで今回みつけたのがwenaのスマートウォッチ。

おサイフ機能という珍しい機能。

知らないだけで、他のスマートウォッチにも搭載されてるのもあるかもですが。


デザインをみていると、エヴァンゲリオンコラボしたときのが気に入りました。

しかしすでに販売は終わっており、メルカリやヤフオクでも7万~10万近い値段で手がでません。


しかし駿河屋で中古30000円で発見しました。粗悪品あつかいで、商品の写真はなくバンドは調整済みとのこと。あまりいい予感はしませんでしたが、安さにつられ購入。


いざとどいてみると

なんかいい感じ(^-^*)

傷も見当たりませんでした。

バンドが調節されてたため少しきつかったですが、バンドの新品が2000円くらいで売ってたので注文しました。

LINE通知も問題なし。

駿河屋の商品は結構粗悪品が多く、良くない情報もあったんですが、大満足でした。


問題のおサイフきのうですが、初期設定のためにiOS端末が必要らしく、うちの家族はみんなandroidのため設定ができません。

妹がiPhoneなので、借りにいかなければ(´・д・`)


この前買ったレイウォッチがすでにお役御免に・・・


たまには使ってあげるか(笑) 

 

 

 

 

更新: 2020/01/02
デザインと外観

エヴァンゲリオンコラボ

NERV官給品をコンセプトに軍用時計としてのリアリティを追及したエヴァンゲリオン初のスマートウォッチとのこと。



ベゼル部分がエヴァンゲリオンの内部電源5分、拡張バッテリー使用時の30分を表しています。


一見スマートウォッチにみえず、エヴァンゲリオンをさりげに表してる感じがいいですね。(^-^*)

更新: 2020/01/02
実用性

おサイフ腕時計

電話、LINE通知、万歩計、ストップウォッチ、心拍数、睡眠状態、カロリー消費など多機能ですが、それなら他のスマートウォッチでもできます。


今回のスマートウォッチにはおサイフ機能が搭載されています。

対応サービスとしては

楽天edy/iD/ANAスキップサービス/dpoint/ヨドバシゴールドポイント/Quicpayがあります。


これでSuicaとか使えたらかなり便利なんですが残念


更新: 2020/01/03
レア度

限定500個、シリアルナンバーつき。

シルバーとブラックがありそれぞれ500個ずつになりますので一応1000個あることになります。

Amazon、メルカリ、ヤフオクには高額ですがまだありますので、ちょいレアくらい(^-^*)

  • 購入金額

    30,000円

  • 購入日

    2020年01月02日

  • 購入場所

    駿河屋

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    2020/01/02

    良いスマートウォッチですね(^^)
    エヴァンゲリオンコラボの特別仕様が
    カッコいいです。
  • 未完さん

    2020/01/03

    mickeyさん
    ありがとうございます(^-^*)
    普段使いにとてもよさそうで、デザインも気に入ってます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    みなさんの「お宝」教えてください! こんなモノ持ってます6選

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから