レビューメディア「ジグソー」

ちょっと憧れていた9inch液晶ナビ

車をシエンタに乗り換えました。

 

当初は、以前使っていたナビが使えたので、組み替えしようと思っていましたが車の買い換え前に調子が悪くなり、ナビも新調することになりました。

 

純正ナビも少し検討しましたが、やはり高い…涙

道案内に本体30万円+リアビューカメラ他、メーカーオプション代は払えません。。。

 

そこで、社外ナビを検討することにしたのですが、今まで使っていたナビがケンウッド製のピンチイン・ピンチアウトを初めて採用したアンドロイドナビで、使い勝手が良く、道案外が少しアホな所はありましたが、とても気に入っていました。

 

それに、2019年モデルは9インチ液晶を採用したモデルが出ており、かなり高評価という事で、これしかない!と言うことで早速揃えることにしました。

 

何より、ケンウッド公式でスマート連携キャンペーンが開催されており、

アクセサリーと同時購入で最大20000円キャッシュバックが…!

 

 

世界的ですもんね!

乗るしか無いこのビッグウェーブに!!!!

 

ヒーーーーハーーーーーーーー!!!!!

更新: 2019/12/28
デザインと外観

大きいことは良いことだ!

今までトヨタ車に乗らせて貰ったりすると、大体9インチ液晶のナビが付いていて、ずっと良いなぁ!って思ってたんです。ちょっと嬉しい!

 

実際にシエンタに装着するとこんな感じ。

純正のナビ装着パッケージが合わなくて追加で2万円払いました…。地味に辛い…涙

 

でもでも、やっぱり、画面が大きいと良いですね!

 

文字や地図が大きいだけでなく、色んな機能を一つの画面で表示出来るので、操作が以前のモデルよりストレスフリーになっています。

 

ちょっと分かりづらいかな~?ナビの画面に映っているのは、地図とドラレコのフロントカメラです。

このナビって、対応ドラレコを使えば、フロント&リアカメラのシンクロ表示ができちゃうんです!

 

 

こっちは、ドラレコのリアカメラ。

シエンタのような荷物の載せる車だと、ルームミラーに荷物が映ってしまって後ろが見えづらいって事があるんですが、ドラレコのリアカメラを連携できるので、バーチャルルームミラーの代わりにすることができちゃいます。

 

すげえな。最近のナビ!

 

 

 

リアビューカメラもHDモデルにしたので、超高精細!

使った感じ、夜もかなり強いので、心強いですねー。

更新: 2019/12/28
使用感

ナビ性能の評価はまだ。多機能過ぎて使いこなせない。

■ ナビ性能

まだ遠出をしていないので、ケンウッド伝統のアホナビがどこまで進化しているか、色んな意味で楽しみです。以前使っていたモデルだと、4kmくらい盛大に使ったUターンが割とありましたから。笑

 

まあ、ぶっちゃけ田舎だと、そこまでナビ性能が要らないし、遠出することがあっても、今時のナビで困る事って無いんですよね。

 

それよりも大事なのは、地図の更新が安い事。

 

ケンウッドは地図更新が格安(年間3000円)だし、新しい地図が欲しい時だけ更新すれば良いので、凄く良心的です。

 

 

■ マルチメディア

超強い。

音楽とか特に、純正スピーカーでもいい音に変えてくれます。

 

以前の車だと、パイオニアのアンプから、ケンウッドのナビに変えて音質が凄くよくなってビックリした事を覚えてます。

 

このモデルも、凄く音が良い。

ハイレゾも対応してるみたいだけど、音源持ってないなぁ。

スピーカーも対応してないなぁ。

 

残念な点は、iPod Classicに対応してなかったこと。

古すぎて切り捨てられていました。汗

 

どうしようかなーーー涙

 

 

■ インターフェース

9インチ&ぬるぬるサクサクで、ストレスフリー操作が嬉しい。

表示も画面が大きい分、2画面3画面表示が一発で出来、非常に見やすいです。

 

更新: 2019/12/28
総評

欲しい機能を全て備えた超コスパナビ

キャンペーンで本体8000円値引きが入ってくるので、実質88000円で最新鋭9インチナビが買えたことになります。

 

ナビ性能だけで言えば、パイオニアとかの方が良いのは知ってるんですが、そんな込み入った道をめったに通りません。

 

それよりも、快適操作ができて大画面、マルチメディアに強くて同乗者が飽きないほうが重要でした。

 

自分が欲しい機能を全て備えたナビを安く導入出来て、とても満足しています!

 

  • 購入金額

    96,000円

  • 購入日

    2019年11月30日

  • 購入場所

    ネット通販

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから