レビューメディア「ジグソー」

カメラストラップが使われているトートバッグ【その1】

ストラップにカメラ用ストラップが使われているトートバッグです。

 

キヤノンの公式ファングッズ「Canon Official Fan Goods」にラインナップされており、キヤノンオンラインショップでしか購入できません(はず)。

 

2018年10月に発売されしばらく購入を悩み、プレゼント企画があれば応募していたのですが当たるはずもなく(^^; 、結局発売から 5か月経ってからの購入になりました。

 

購入を悩んでいたのは価格では無く、素材がイマイチ不明なためでした。

製品情報には「キャンバス地」としかなく、写真を見る限りでは厚さや強度などが分かりません。

 

しかしネットで見かける度に欲しい度は増し、ちょうど3月いっぱいまで 5000円以上の購入で使える 1000円引きクーポン券があったので、HANSA Canonモデルと併せ購入したのでした。

ちなみに購入金額は、値引き前価格になります。

更新: 2019/12/16

【外 観】

 

サイズはストラップを除き H40 x W38 cm、マチは 3cmとなっています。

バッグの素材は、コットン、ポリエステル、ポリウレタンとなっており、割合は不明です。

心配していた強度は帆布ほどではありませんが、そこそこ丈夫で普段使いして全く問題ないレベルでした。

 

そして何よりうれしいのがストラップです。

カメラストラップを模したストラップは大変丈夫で、「Canon」の文字もしっかり刺しゅうで入っています。

 

そして内側には高さ約19cm×幅約18.5cmのジッパー付きポケットが付属しています。

A4ファイルを横にして入れる事も出来るサイズで内ポケット迄付いて、見た目だけでなく様々な用途で使える便利なトートバッグです。

  • 購入金額

    3,218円

  • 購入日

    2019年03月05日

  • 購入場所

    キヤノンオンラインショップ

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから