レビューメディア「ジグソー」

スマートウォッチの弱点を力業で解決した!?

以前にもAndroid搭載のスマートウォッチを購入したことがあるのですが、せっかくAndroid OSを搭載していても見るだけなら何とかなるが、文字入力などは絶望的でしかもバッテリーの持続時間が絶望的に短く結局使わなくなってしまった。

そこで今回新しくLEMFO のLEM Tと言うモデルを購入してみた。

なかなか立派な化粧箱に入っていた。

時計としての見た目を重視するなら円形のモデルの方が見栄えはするかと思うが、使い勝手を考えるとスクエアタイプの方が絶対に使いやすいと思うのでこちらのモデルを選びました。

 裏面には心拍数などを計るセンサーとSIMスロットが搭載されています。以前のモデルもSIMスロットを搭載していましたが3Gのみの対応でしたが、今回のモデルはLTEにも対応しています。

そして2.8インチのこの存在感。ある意味戦隊ヒーローの変身ブレスレット並みのサイズ感ですね。でもそのおかげで視認性は抜群だし、かろうじてオンスクリーンのキーボードで文字入力ができるレベルになっています。

バッテリーは以前のモデルは450mAhでしたが、こちらは2700mAhとスマホ並みに搭載しています。そのおかげで結構な厚みになっていますね。

以前使っていたイーモバイルのS31HW(ファーウェイのIDEOS)こいつも画面のサイズが2.8インチなので、ある意味スマホをそのまま腕に巻き付けているような感じに見えますが、画面解像度が640x480と4:3の横長がデフォルトなところを見ると、意外と極小のタブレットと言う見方もできるかもしれない。

もちろんフルのAndroidを搭載してるのでPlayストアから好きなアプリを追加することも当然できます。RAM 3GB ROM32GBとスペック的にかなり余裕があるのでいろいろ入れることができるかと思います。

今回横画面でも表示できるミュージックプレーヤーのAmazon Musicプレーヤーを入れてみた。スクエアー画面のおかげで全体を表示できるし角が切れて操作できないなんてことも無く普通に使えてますね。通話にも対応しているので、ブルートゥース対応のヘッドセットとセットで使えばスマホ無しでも十分使えそうですね。

 

  • 購入金額

    20,088円

  • 購入日

    2019年12月01日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから