レビューメディア「ジグソー」

洗って繰り返し使える、今流行の「マスク」

今まで、冬のインフルエンザシーズンから春の花粉シーズンにかけて

マスクは、紙の使い捨てタイプのを使ってきました。

 

あれは、1回使い終えると捨てちゃうので、消え物※という感覚で、

これまでレビューを書いてきませんでした。

 

たまたま、買い物に行った近所のドラッグストアに、これが陳列されていたので、

思わず購入し、使ってみることにしました(^^;

 

※消え物: 小道具のうち、舞台でこわしたり消耗したりして1回しか使えないもの。

     こわす皿、破る手紙、行灯 (あんどん) の油、食物など。焚 (た) き捨て。

     2 贈答品で、食品・調味料、洗剤・入浴剤など、使うとなくなるもの。

goo辞書「消え物」よりhttps://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%B6%88%E3%81%88%E7%89%A9/

 

更新: 2020/08/07
コストパフォーマンス

使い捨てなら高いけど、洗って繰り返し使用可能だから、コスパは良いかと。

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

素材がポリウレタンの、洗って繰り返し使えるマスクです。

 

花粉99%カット

顔に密着して隙間をつくらない

長時間着けても耳が痛くならない

等々、このマスクの性能がパッケージに書かれています。

 

洗って繰り返し使えるから、モチモノとしてはアリですね(^^)

 

パッケージの中身は、

マスクが個別包装で3つ入っています。

色はネイビーですが、パッと見、濃い目のグレーといった感じの色です。

 

鼻の辺りに、少し角度が付けられています。

装着の向きは、この画像の通り。

 

広げてみると、

センターで貼り合わせているのが判ります。

 

一般的な、紙の使い捨てタイプのマスクと比べると、

こんな感じ。

 

実際に装着してみましたが、

顔に密着し、隙間からの外気流入は防いでくれます。

呼吸時の空気抵抗は、強すぎず弱すぎず、丁度良い感じです。

メガネを掛けると、紙の使い捨てタイプのマスクの時には、

しょっちゅう、メガネのレンズが曇っていたのが、

このマスクだと、それが少な目で良い感じです!

耳も痛くなりませんでした(^^)/

 

使い捨てなら、高いと感じる値段ですが、

繰り返し使えるなら、コスパは良いかと。

(もちろん、メンテナンスの手間は増えますが、資源の使い捨てが増えるよりは良いかな。)

 

この冬は、紙タイプの使い捨てタイプのマスクと、

コレを併用してみようと思っています(^^)

 

更新: 2020/08/06
暑い時にオススメ

暑い季節の装着でも、不快指数低め!

夏時期のマスク選びは悩みどころかもしれませんが、

PITTA MASKは、通気性が良く、

暑い季節の装着でも、蒸れないので快適に装着でき、不快指数は低めです。

 

今はまだ品薄で買い難いですが、買いやすくなってきたら、

ストックしておいても良いと思います。

  • 購入金額

    508円

  • 購入日

    2019年11月頃

  • 購入場所

    petit madoca

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    インフルエンザ&風邪の対策はしっかりと

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから