レビューメディア「ジグソー」

GPS搭載バイク用ドライブレコーダーで安全運転

新しく原付を買うということでとにかく心配なのは事故である。特にバイクは車よりも立場が弱いため、いらない事故に巻き込まれた挙げ句にこちらが悪いことにされるなんてあるとかいう修羅っぷりらしい。流石にバイクでの事故は命にも関わってくるし最注意であり、車であんなにトラブルに巻き込まれれば流石に学習する。 ということで自衛意識も兼ねてバイク用のドラレコを設置することにした。なれないバイクであったが、友人の手も借りてしっかり接続できたのは幸いだった。

設置自体は多少複雑で、ケーブルのリード線が接続できないから、電源ボックス(コンデンサー)とLCDボックスの場所をよく考えたほうがいいと言われたがあまりよく分からなかった友人からすると設置自体は簡単だったけど調整に時間がかかったらしい。とはいえ1時間ほどで全て済んだし、慣れた人には問題なさそうだ。 今回は長距離も移動するつもりなのでツーリング用に64gbのsdカードも買った。64GBあればフルHDで10時間は録画できるらしいので参考にしてほしい。ループ録画もあるので普段使いでは同梱の32GBを使う予定だ。

防水が最初は心配でしたが、雨の日に使っても正常に動いているので問題ないようです。 車載の動画を自分で撮影できるようになったのでバイクに乗るのがいつもより楽しくなりました。

GPSが地図や時刻、速度も手間いらずで記録されるので必須アイテムになると思います。

PC専用ビューアー フロントカメラとリアカメラで撮ったものを同時に再生でき、一緒に地図も表示できます。

 

更新: 2019/10/26
スペック

必須機能が全て入っている

 

 

更新: 2019/10/26
使用感

設置と設定は簡単。便利な付属品がついてくる。

 

 

  • 購入金額

    13,288円

  • 購入日

    2019年10月03日

  • 購入場所

    amazon

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから