レビューメディア「ジグソー」

お手軽チューン。交換品としても○

Blitz SUS POWER AIR FILTER WT-162B

 

なんだか長い名前がついていますが、要するに純正交換タイプのエアクリです。

せっかくマフラーを変えてアーシングまでやっているので増税前にポチりました(^_^;)))

 

特に理由はありませんがエアクリもマフラーと同じBlitzの物にしました♪

ちなみにHKSの方が若干安いです(^^;

更新: 2019/10/08
導入難度

ツールフリーで簡単♪

 

ボンネットを開けて手前にある黒い箱がエアクリボックスです。

バンドで留めてるだけなので簡単に開けられます(^^)d

 

 

エアクリボックスを開けると純正のエアクリが装着されています。まだ8000kmしか走っていないのでキレイですね♪

エアクリ本体は特に固定などはされていないのでフチをつまんで引き上げれば外せます。

 

 

純正とWT-162Bの比較です。色が違うのとフィルターの網目?も違いますね。これだけで交換があるのか疑わしいです(笑)

 

 

交換も乗せてエアクリボックスの蓋を閉めるだけなので超簡単です。

交換が済んだら試運転にレッツゴー!(*≧∇≦)ノ

更新: 2019/10/08
コストパフォーマンス

ハイブリッド車でも確かに効果はある

以前兄のラクティス(NSP120型)のエアクリを交換した時は高回転での伸びがまるで変わったのですが、私の愛車はエンジンの回転が上がりにくいハイブリッド車。「ほとんど変わらないだろう」と思ってノリで交換しました。

 

試運転で違いを確かめるためにアクセルを強めに踏んだら……

 

あれ?SPORTSモードにしてたっけ?

 

と思う加速をしてくれて驚きました。元から町乗りでは十分なパワーがあったのにもか変わらず違いを感じたので高速道路の合流などではさらに威力を発揮してくれると思います♪

先に排気系をいじっていたので相乗効果もあるかと思いますが、手軽にパワーアップできるので若干パワー不足を感じる方にはオススメです。ターボならもっと効果があるとか…

 

  • 購入金額

    3,140円

  • 購入日

    2019年09月27日

  • 購入場所

    ヤフーショッピング

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    2019/10/08

    エアクリ交換は、チューニングの基本
    ですね(^^)
    Blitzは、昔スチール製のエアクリをつけて
    いました。集塵性が犠牲になりますが、
    吸入と音も変わり好きでした。
  • Kei0048さん

    2019/10/08

    大きな変化はなくても手軽に交換できるので「とりあえずエアクリは変えておけ!」って感じですね(^_^;)))

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    【レビューの視点】を使ってレビューを書こう! 「導入難度」が使われた6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから