レビューメディア「ジグソー」

10年経過の愛車もピカピカになりました

みんカラ モニターキャンペーンで当選しました。

シュアラスター ゼロフィニッシュになります。

 

日頃から洗車をしていますが、ゼロフィニッシュでどんな仕上がりになるのか?

洗車好きの私としては、どんな艶々ボディになるのかが楽しみです。

 

特徴:

・スプレーして拭くだけで汚れを落としてガラスコーティングがかかる簡単施工。

 ガラスコーティングが艶を出し、汚れがつきにくくなる。

 

 

更新: 2019/09/22
使用感

コーティング施工は、案外としやすいです

まずきっちり洗車をして水滴を予め取った後に、

ゼロフィニッシュを直接またはクロスに吹いて使用しました。

 

一度拭いてから、更に乾いたクロスで拭き上げます。

ツヤツヤになるのが拭き上げる時に分かります。

繰り返し使用するとより効果があるようです。

 

 

ボディ、ヘッドライト、ダッシュボード、メーター計器、アルミホイールと

全体的に使用してみました。

 

ただし、ガラスには使用しないほうが良いようですね。

試験的にフロントガラスにしましたが、ワイパーを回した時に分かりました。

水滴が残ってしまうようで、ゼロフィニッシュのコーティングを落としました。

やはり使用不可のところには使わないように!

 

 

サイドからの画像ですが、いい艶が出ています。
いつもよりきれいな仕上がりのように見えます。

 

 

アルミホイールを拭くのは指の疲労がありますね・・・

結構疲れてしまいます。

 

アルミホイールはメッキなので一段と輝きが出ているように見えます。

アルミを履き替えたときのような見え方をしています。

きれいに仕上がりました!

 

更新: 2019/09/22
総評

年式の古いクルマにしては輝き過ぎで妙に目立ちます

 

【総評】:
スプレーは直接吹いたほうが施行しやすいように思います。

クロスに吹いたほうが飛んでいく量が少なく効率が良いのかもしれませんが、

直接吹いたほうが良いように感じました。

 

さらに乾いたクロスで拭くと、きれいな艶が出ますね。

少し面倒な感じもしますが、つやつやボディにするためには大事な工程ですね。


特にクリアな樹脂パーツには、拭き取りの工程が無いと拭き筋が残るように思います。

仕上がりは画像のように、つやつやボディにになり、

10年を迎えた愛車ですがピカピカになりましたよ。

 

ゼロフィニッシュは使用すると、洗車では落ちなかった汚れや小さなキズが消えていました。
使用するたびにきれいになり、コーティングしていくという感じがします。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2019年09月21日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから