レビューメディア「ジグソー」

輝き蘇る

そろそろ2回目の車検を控えており、タイヤ交換も考えないといけません。

ボディーのメンテもろくにしておらず、イオンデポジットというのかウォータースポットが酷く「なんとかせんといかん」と探してきました。

ボディークリーナーでしつこい水垢などは落ちますがコンパウンド系。ボディー全体をメンテするならコンパウンドが入ってないもので探していたところ!

 

プレカリアート真面目明さんが勧めてたコレ!

そしてそのレビューに私は惚れた!びっくりするほどユートピア!

もうね、何とかして欲しいほど言葉が焼き付いて頭から離れないんですよー

 

なにがいったいユートピアと言いたいところだがコンパウンドが入っていないので買ってみました。

メーカーはリンレイ。すべての塗装色に使えるが輸入車には駄目らしい。塗装に安心とあるが再塗装車やコーティング車にはダメらしい。全てでもなく安心でもないやんけ。少しも安心できないクリーナーw

 

成分は弱アルカリ性。洗濯洗剤に多いアルカリ性なので靴下の頑固な汚れも落とす事から少しは期待できそうです。

 

更新: 2019/08/09
満足度

涼しい時に時間をかけてやってみたい。

まずは車を洗って拭きあげてからがお仕事です。

直接ボディーに吹き付けず、タオルにシュシュシュッとスプレーしちゃいます。 

あとは気になる個所をゴシゴシと拭きあげるだけ。

 

 

まずはボンネットの片隅で試してみました。

シャンプーで洗って拭きあげた状態です。スポットが分かるでしょうか。

before

 

拭き吹きします!

シュシュシュッ、拭き拭き。シュシュシュッ、拭き拭き。

 

after

おぉお?

 

beforeと比べて反射した影がはっきり見える様になってない?濁りが消えた感じゃない?

スポットが取れたように思えます。これはすごい。なんかすごいぞ。

 

 

 

ちなみだけど、擦り傷はどうなるか試してみました。

会社指定の駐車場で自転車がすり抜けた際に付いた様でして、ざっくりと傷が入っており洗って拭きあげても傷が目立つ状態です。洗えば洗うほど溝に汚れが入り込むのか余計に目立ってしまうのです。コンパウンド使っても消えない深さの状態なので再塗装しないと消えないでしょうね。無念

 

before

シュシュシュッ、拭き拭き。シュシュシュッ、拭き拭き。

 

after

ファーーッ!

マジにー?これは驚き。傷に入り込んだ汚れが綺麗に取り除けました!

まさかこんなに変わるとは思いませんでした。これぞ びっくりするほどユートピア!

 

 

効果があると分かりボディー全体を拭きあげようと考えましたが、はっきり言ってこの時期するもんじゃないと分かりました。倒れそう。

プレカリアート真面目明さんのように白目を剥いてゴシゴシする気力は自分にはございません。あれはきっと涼しいときにしたんだよ。きっとそうだそうに決まってる。

で、とりあえず今回はボンネットだけにしましたw

洗ったはずのボンネットなのに汚れがこんなにも。そしてパンツまでびっしょり。

あやうく白目になりそうでした。

濁りが消えて映り込みがはっきりとして何か気持ちがいいじゃないですか。

びっくりするほど効果あり。 

 

 

そして、使用後はもう一度水洗いする必要があります。ワックスも取れてしまうので、ヘトヘトの中更にワックスをする事になります。

シャンプー洗い→ふき取る。

クリーナーで拭き拭き作業。

水洗い→ふき取る。

ワックス掛け→ふき取る。

7回はボディー面を洗ったり拭きあげたりする必要があって、絶対真夏にするもんじゃない。

風のある日とか涼しい時に時間をかけてメンテすると良いでしょうね。

  • 購入金額

    640円

  • 購入日

    2019年07月21日

  • 購入場所

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • プレカリアート真面目明さん

    2019/08/12

    月イチで洗車したいって思っていても、なかなか出来ずにまた半年以上経過していたり。
    これ使ってまた汗だくになりながら、びっくりするほどユートピアですな。
  • kaerkiさん

    2019/08/13

    プレカリアート真面目明さん

    洗車したいと思っても休みになると雨とか、逆に暑すぎてやる気無くすとか、結局ズルズルになるんですよ、秋になったら全身拭き拭きしてみます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから