レビューメディア「ジグソー」

Xiaomi Mi Band 3からの買い替え

Xiaomi Mi Band 3を持っていましたが、充電ケーブルが行方不明になり使えなくなったので、最新の4を買ってみることにしました。

 

Banggoodで購入したが、配送到着待ちの間に1000円程度OFFになるクーポン出てショックを受けた(´・ω・`)

 

更新: 2019/07/23
外観

スマートなので通勤時の時計としてもオシャレ

パッケージ

 

パッケージ裏

 

内容物(取扱説明書、本体、充電ケーブル)

 

バンドの裏側

 

 

 

バンドを取り外した状態(LED消灯中)

 

 

バンドを取り外した状態(LED点灯中)

 

別売シリコンベルトに付け替えるとこんな感じです。

 

 

シリコンベルトは作成メーカー不明な状態で色々な製品が出ています。

今回購入しているのは下記。

更新: 2019/07/20
初期設定

スマートフォンから専用アプリで設定します

Mi Fitアプリをインストールして起動します。

Bluetooth接続ですので、Mi Band 4をスマートフォンに近づけます。

 

 

アクティブ化をします。

 

以前にMi Band 3を使用していたので、何故か表示されています。

 

無事にアクティブ化しました。

 

製品紹介なのでスワイプしていきます。

 

自動的にファームウェア更新が始まります。

2019/07/14時点では2回のアップデートが発生しました。

  

Mi Band 4の設定画面です。

 

バンドディスプレイはユーザーが作成した公開されたものが使用できます。

 

他には下記のような設定ができます。

 

必要な機能をオンオフしてカスタマイズして準備は完了です。

更新: 2019/07/23
やってみた

利用シーンに合わせてスマートフォンと併用します

時計を見る、ステップ数の確認程度なら単体使用で事足ります。

通常はLED部分は消灯していますが、腕時計を見る仕草をするとLEDが点灯するので、触って点灯させる動作は不要です。


ウォーキング、ランニング、サイクリングでGPS機能を使う場合はスマートフォンのMiFitから操作が必要になります。


使用後画面は後日追加します。



MiFitアプリのホーム画面では現在の状況を確認出来ます。


現在、育児休暇中で室内に居ますが、寝かしつけのスクワット等を行っていたら1万5000歩程度くらい行きました。

腕に装着しているので、腕を振ったり上下運動があると歩いたと見なされます。

細かい揺れでも反応することがあるようなので、あくまで目安としたほうが良さそうです。


睡眠時間については、Mi Bandを装着した状態のまま就寝します。

細かな就寝時間は後から修正することが出来ます。

これもあくまで目安としたほうが良さそうです。


Mi Band 3の時にも行ってましたが、毎日装着していると、流石に臭くなってきます。

防水防塵対策品なのでお風呂も一緒に連れて行ってボディソープなどで洗うと良い感じです。

そうすると通常の時計より清潔を保てます。特に汗ばむ夏場など。


なお、充電は専用の充電機に設置して行います。

  • 購入金額

    5,478円

  • 購入日

    2019年07月01日

  • 購入場所

    Banggood

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • まこりんさん

    2022/10/10

    なにげになにげに使用してるデバイスが似てると感じた(笑)

  • かもみーるさん

    2022/10/11

    〉まこりんさん
    新しいガジェットは割りと好きです。
    最近妻がMiBand7を購入してましたね。
    充電ケーブルの互換性がないのが少し困りものです。
    猫が各種ケーブルを噛み千切るのもので…。
  • まこりんさん

    2022/10/12

    かもみーるさん>
    7かぁ、いいなぁ。
    最近、僕の4は電池の持ちが悪くなってきて買い換え検討してます。
    無印の上位版の『Mi Band7 Pro』か、さらに機能が追加された『Amazfit Band 7』もいいなぁと思っています。

    https://www.tikgadget.com/amazfit-band-7-review/
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから