レビューメディア「ジグソー」

すんごく快適!!買ってよかったテントです。

夫婦キャンプで使用しています。

2人で使うには、少々大きすぎるかなと思いましたが

実際使ってみるとそんなことはありませんでした。

余裕があるって素晴らしいですね。

 

・ツールルームならではの広い全室

・エアベットを設置しても十分な広さのインナーテント

非常に快適に過ごすことができています。

 

雨や強風を経験してきましたが、

浸水もなく、飛ばされたりポールが曲がることもなく

今のところ大満足のテントです。

 

入口にコットを置いて、

ゴロゴロしながらのんびりするのも気持ちがよいです。

更新: 2019/06/22
設営

慣れれば簡単!二人で30分

大きなテントなのでそれなりに大変ですが設営自体は難しくありません。

二人でやれば、30分かからずたてることができます。

人気のあるテントなのでYoutubeにも設営解説動画がたくさん投稿されています。

そういったもので事前予習しておくことで、初張りの時も簡単に立ちました。

参考動画:https://youtu.be/mgDKpkl-vik

snowpeakのお店で設営講習会をよくやっているので見に行くといいのもよいと思います。

 

ポールの色とスリーブの色がそろっているので迷うこともありません。

#Aフレームという天井のポールを受けるパーツがあるのですが

これの向きだけ気を付ける必要があります。(でもこれだけです)

 

これはツールームテント全体に言えることですが、

こういったツールームテントこそ初心者にお勧めです。

風の強い日なんかは、タープを立てるのに何時間も苦戦しているお父さんを見かけます。

ツールームテントならテントを立てるだけで雨風防げちゃいます。

更新: 2019/06/22
機能性

あっちこっちメッシュになります

すべての面をメッシュにして開けることができます。

撤去前には、インナーテント外した状態で、風を通して乾かしています。

 

全室にランタンフックがないです。

パイルドライバーを2本持っているのでうまく使い分けています。

 

インナーテントの入り口はペグ止めしないとフックの開閉がしにくいです。

忘れずペグ打ちしたほうがよいです。

更新: 2019/06/22
撤去

簡単!!難しいことは何もないです。

設営の逆をやるだけです。

何も難しいことはありません。

形も複雑でないので、たたむのも簡単です。

標準収納袋はある程度余裕がある大きさなので、ぐちゃぐちゃになってしまっても入ります。

我が家は、グランドシートとシールドルーフも一緒に入れちゃっています。

ペグ抜きから初めて、正味20分くらいで完了します。

更新: 2019/06/22
あった方が良いオプション

オススメのオプション

ランドロック専用のオプションでオススメな物を書いておきます。

 

・シールドルーフ

取り付けに若干手間取りますが、結露防止や雨音軽減にあった方が良いです。

 

・グランドシート

せっかくなら専用設計のグランドシートもご一緒に準備する事を

設営の手間が少なくて済みます。

 

・インナーマット

こちらはオススメ度合い若干少なく、インナーテント内に直で寝転ぶことが無いならなしで良いかも

 

  • 購入金額

    171,720円

  • 購入日

    2019年03月01日

  • 購入場所

    WILD-1

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    キャンプシーズン到来!! キャンプ&バーベキュー用品6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから