レビューメディア「ジグソー」

積載量が飛躍的に向上する、超便利アイテム

荷物満載の車でもさらに荷物が積める、ステキアイテム。それがルーフボックス。

いつか買おう、買おうと思っていたものの、なかなか手が出せず。

車の入れ替えにあわせて、ルーフボックスも購入してみました。

 

買ったのはカーメイトのinno BR590。

結構古いものですが、キャリアもベースもついて3万円弱だったのでお買い得。
スクエアバーは色あせていたためガンメタで塗り直してみました。

 

取り付けるとこんな感じ。
おや、サイドミラーのところになんかいますね…

幅80cmのモデルだけあって、収納力は抜群。
しかも両開きなのでとても便利です。
このサイズだと、片開きでは奥に届かない可能性もあるので両開き必須でしょう。
両開きモデルだと、車の中央に設置できるというメリットもあります。
片開きだと開く方向に寄せてルーフに設置しないといけないですからね。

収納力は思った以上で、2人分のキャンプ道具一式を詰め込んでも余裕。
室内に荷物を置く必要がないので広く使えるのが最大のメリットです。

キャリアバーとベースの設置方法は至って簡単です。
ただ、innoは安価な反面THULEのように専用パーツが無いため、キャリアバーの取り付けベース部分がちょっと見た目が悪いです。

こんな感じになります。
カバーを付ければもうちょっと隙間は埋まりますが。

ルーフボックス、キャリアバー含め取り外しは10分もかかりませんので、割と楽です。
ただ、問題はルーフボックスが17kgありますので、屋根に乗せるとき1人だとちょいときついってことでしょうか。
あと、外したあとの置き場所が…。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2019年06月02日

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから