レビューメディア「ジグソー」

PoE受電で稼働するニッチなLANハブです

PoE受電で動作するため、AC電源ケーブルが不要です。

1本のPoE給電のLANケーブルがあれば、電源が確保出来ない場所でも置けるため、非常に便利なものになります。

 

5個の1000BASE-Tポートが備わっており、5ポート目(PD)にIEEE802.3afもしくはIEEE802.3atを付ける必要があります。

 

1ポート目(PSE)と2ポート目(PSE)はIEEE802.3afとして動作するため、IEEE802.3atで動作するわけではありません。(最大電力:5ポート目が802.3atの場合は1と2ポート目がそれぞれ20W、5ポート目が803.3afの場合は1と2ポート目がそれぞれ8W)

 

うちの環境では下記製品を2階に置いています。

1階ではLANの分岐点は無いので上記製品と直接繋がっていますが、

3階の部屋は2部屋あるので、上記製品から3階の屋根裏部屋までLANケーブルを壁中に這わせてこの製品を使い、各部屋への分岐点として設置しようと思っています。

 


 

★2021/04/13追記

2か月に一度くらいの割合で本体がフリーズするようです。

フリーズする際は製品そのものにPING反応がありません。

よって、ルーターへのアクセスが出来なくなります。

 

1か月に一度くらい再起動した方がよいのかもしれません。

再起動は電力供給しているPoEハブから行うのがベストかもしれません。

  • 購入金額

    5,006円

  • 購入日

    2019年01月18日

  • 購入場所

    amazon

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから