レビューメディア「ジグソー」

Gopro用ネックストラップ

GoProや THETAなどの小型カメラ用に幅広のネックストラップが欲しく探していたところ、GoProマウント用のアダプタ付属のモノが見つかりましたので購入してみました。

当初は GoProは下のケースに装着し、

 

三脚穴にナスカンを引っ掛けられる速写ストラップ用のネジを取付けて使おうと思っていました。

しかし GoProマウント対応ならば既に持っている他の GoProケースでも簡単に使えますし、THETA等では三脚穴に GoProマウント向けのアダプタを取付ければ良いので問題ありません。

 

ストラップは幅広と言っても一眼レフに付いている様な布製のモノではなく、ナイロン製の強度のありそうなモノを探していたのですが、薄いので名札用のストラップみたいでした(^^;

本品の場合はキモは GoProマウントアダプタなので、どうしても気に入らなければスマホ用に使っているお気に入りのストラップを使えますし無問題。

 

更新: 2019/05/30

【外 観】

ナスカンの形の見た目が良く購入したのですが、造りは値段なりです。

U字の先に棒(ネジ)が挿さっているこちらに先のアダプタを装着すれば、1/4インチ三脚穴の付いているカメラにも使えます。

更新: 2019/05/30
総評

値段なりの商品です

幅広のストラップなのでコンパクトカメラを首から下げても首は痛くありません。

他のカメラに三脚穴取付のリングを装着しておけば付け替えも簡単です。

てか、コンパクトカメラにも上記と同じ三脚穴取付のリングの方がスマートですね(^^;

 

ここまで書いてきましたが、実は最近あまり GoProを使っておらず、最初に書いたようにメインで欲しかったのはあくまでナスカンの付いたネックストラップだったんですよね。

ただそのストラップ自体、強度はそこそこありナスカンの形状自体も気に入っているので良いのですが、ロゴがでかでかと印刷されていてダサいのがちょっと(^^;;;

 

気に入らなければ斜めがけのお気に入りストラップで使えると書きながら、GoProマウント用のアダプタ自体の私の需要が低く、ストラップを使わなければ買った意味がありませんでしたね....

ダサいとは言いつつこのサイズのネックストラップが欲しかったので、しばらく使っていこうと思います。

  • 購入金額

    799円

  • 購入日

    2019年04月18日

  • 購入場所

    Amazon

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから