レビューメディア「ジグソー」

【指定第2類医薬品】パブロンエースPro錠 18錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

【指定第2類医薬品】パブロンエースPro錠 18錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 です。

 

「エース」とか「pro」とか、如何にも「最上級」って感じで、「効きそう」な薬です。

 

 

説明書も添付されていますが、パッケージにも説明が書かれています。

 

 

全部読んでも、どうせ忘れます。

 

だから、一通り「サッ」と読んでおきましょう。

 

大事なのは、「大人しか飲めない事」、15歳以上が大人で1回3錠、1日3回飲むこと。

 

食後なるべく30分以内に水またはぬるま湯で…。

 

 

使用するまでは中のパッケージは開封してはいけません。

 

でも、市販薬は「今すぐに必要」だから買って来るのです。

 

普通はすぐに開封します。

 

多目に買ってきて保存する場合は、中のパッケージは開けないことです。

 

 

1回3錠なので、一箱で2日分しかありません。

 

良くも悪くも、2日あれば「片が付く」のです。

 

 

1回分です。

 

 

●成分・分量(アマゾン原文まま)

 

3錠中


イブプロフェン 200mg
(発熱、頭痛、のどの痛み等、熱と痛みをしずめます。)

L-カルボシステイン 250mg
(気道粘液・粘膜を正常な状態に近づけます。)

アンブロキソール塩酸塩 15mg
(せきの原因となるのどにからまるしつこいたんを出しやすくします。)

ジヒドロコデインリン酸塩 8mg
(せき中枢にはたらき、せきをしずめます。)

dl-メチルエフェドリン塩酸塩 20mg
(気管支を広げ、呼吸を楽にして、せきをしずめます。)

クロルフェニラミンマレイン酸塩 2.5mg
(くしゃみ、鼻みず、鼻づまりの症状をおさえます。)

リボフラビン(ビタミンB2) 4mg
(かぜの時に消耗しやすいビタミンを補給します。)

添加物:セルロース、無水ケイ酸、乳糖、ヒプロメロース、
ヒドロキシプロピルセルロース、デンプングリコール酸Na、タルク

<注意>


本剤の服用により、尿が黄色になることがありますが、これは本剤中のビタミンB2
によるもので、ご心配ありません。

 

 

 

どんな風邪にも効く、「汎用の風邪薬」です。

 

しかし、「何にでも効く」と言うのは裏を返せば「何にでも効かない」と言うことになる…。

 

※詳しい用法については、医師または薬剤師にお尋ね下さい。

 

  • 購入金額

    1,490円

  • 購入日

    2019年04月17日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから