レビューメディア「ジグソー」

スマホのたのしみ。

simフリーのスマートフォン、Android7.1、5.0インチ(1080x1920)、ストレージ 64GB  です。

 

 

2018年1月26日発売。

Kirin 659 オクタコア(2.36GHz/4コア+1.7GHz/4コア)、4GB RAM、バッテリー容量:2950mAh。

 

薄いポリカーボネート製(?)のケースが付属しています。

別に本革と説明のある手帳型のケース(1,399円・Amazon)を用意しました。

 

こんな道具(899円・Amazon)でドキドキしながらエイヤッとパンチして、

 

 

 

こんなに接点部分を残してよいのかと汗がでたけど、案外大丈夫。(写真は残骸のみ)

 

 

(このsim は、DTI の、データは無制限だけど通話は従量制のタイプ。回線はDocomo。「DTI SIM 音声プランネットつかい放題」= プランの基本料2,900円、オプションや通話分があるので合わせるとだいたい毎月4,000~5,000円支払っています)

 

Type-C ケーブルの挿抜感を楽しんだり。

 

 

 

黒革の手帖と並べてみたり。

 

 

アプリは必要なものに限り、NASやスマートバンドとの連携は忘れずに。

元々UQで販売されていた機種なので、UQのオリジナルアプリなどは止めるか消すのだけど、そういう余計なものがさほど多くなくて助かりました。

 

 

楽しんでます♡

 

 

今までのがまったく使えないというわけではなかったのだけど、

だんだんと操作に軽快感がなくなってきて、カバーや外装もだいぶ傷んで、そろそろかな、というわけで替えてみました。
特に契約期間があるわけではないし故障したわけではないので、替え時がよくわからないのです。

 

新しくしてたしかに、アプリが開くのとか、webページの表示が速くなったかな。

 

あと、カメラが進化してます。

けっこうきれいに撮れます。

 

充電がUSB Type-C 仕様なので、専用または対応するACアダプタを使うと、9V充電ができます。

 

 

 

オフィシャル:

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova2-uq/

 

「使用されていない開封済み商品」として購入。

  • 購入金額

    17,000円

  • 購入日

    2019年02月18日

  • 購入場所

    イオシス・路地オモテ

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから