レビューメディア「ジグソー」

いびき・のどの乾き防止テープ

寝ている時に口呼吸しているようで、朝起きた時ののどの痛み(イビキのせいが大)や口の渇きに悩まされており、やはりイビキで悩んでいた父親から教えてもらった口閉じテープを使っていました。

 

これにより大分改善されたのですが、一枚当たりの単価を考えると毎日では無く重要な時期や旅行等の限られた時にだけ使う様にしていました。

 

ところが今冬は11月終わり頃からずっと喉の調子が悪く、正月にインフルエンザにかかってしまったのを挟み2月頭頃まで病院通いが続いていました。
(未だ調子は良くないのですが、病院に行くほどではない)

この間毎日使用する事になるのですが、買い足ししようとした時にふと類似品を探してみると現在は数社から口閉じテープが販売されています。

 

その中でも剥がれにくそうな見た目と安さで本品を選びました。

更新: 2019/02/18

【外 観】

素材は「ポリエチレン(通気性加工)」となっており、テープは簡単に手でちぎれる様なモノではありません。

パッケージには「カラー:イエローベージュ」とあるのですが、限りなく「ホワイト」です。
(画像撮影泣かせ)

一枚の台紙にテープは 2枚貼られており、1枚のサイズは 32 x 49mm(テープ幅は 12mm)になります。

 

今まで使っていたネルネルに比べ、効用としての違いは感じられませんが、貼り易さや粘着力の違い等があります。

単純に上記だけの比較では、貼り易さは今まで使っていたネルネルの方が良いですが、粘着力は本品の方があります。

 

一枚当たりの単価では本品の方が格段に安くなったのですが私はまだ高いと思っており、以前他の人から聞いたサージカルテープも試してみる事にしました。

結局サージカルテープは 2種類購入し試してみたので、今後コストパフォーマンスなど総合的に考慮し一番お奨めのサージカルテープのレビューに比較結果を掲載します。

 

他にも口閉じテープとして販売されている製品、サージカルテープは沢山ありますが、世のイビキに悩まされている人、口の渇きに悩まされている人はぜひ、上記リンク先も見て参考にして下さい。

  • 購入金額

    1,080円

  • 購入日

    2019年02月04日

  • 購入場所

    Amazon

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    快眠アイテムで質の良い眠りを!

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから